2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

That's CHICAGO!

まぁ映画ってカテゴリは作ってないんだけど、とりあえずこれからも映画のこと書くかも知れんから試験的に入れてみる。 「シカゴ」はロブ・マーシャルが監督をし、レニー・ゼルウィガー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、そしてリチャード・ギアが出演の…、と…

くっそー、映画だ映画を観ろ!

TSUTAYAが旧作100円レンタルだからつって誘ってきたから行ったんだけど、そこあんまり品揃えがいい方じゃないんだよなぁ。新作はバカに沢山いれてそれなりに回転してる、でも旧作がいつのまにかいなくなってしまう。ハムレット探したらイーサン・…

アンダーワールド!

なんか昨日から友人達がエレグラ行ってたらしい。エレクトラグライドってイベントなんだけど、アンダーワールドが来てたらしいのね、というか目玉、超目玉、大目玉。日本公演かぁ…、これから期待できんのか!? できないだろう、今回アンダーワールド見れた…

浜千咲嬢巫女と化す第2弾! 実写版セーラームーン第9回

史上最強の(中略)実写版セーラームーン第9回が放映されました。今回はここ2回出番が無かった分、浜千咲マーキュリーがでずっぱりでした! いやぁ、3週間ぶりに健やかな土曜日を過ごせそうです。その代わりに北川景子マーズがあんまり出番なし。出番なし…

あれ、村田洋子? 村田陽子?

いま、TBSの「渋谷ギャグ公開堂」見てます。これ、コントグループWAGEが出てるから観てるんだけど、なーんか村田洋子みたいな人が出てきた。あれれれ、かけおちしたんじゃ? と気になってじっくり顔眺めてみると、これ、明らかに村田洋子。でも名前の…

blogってずっと「ビーログ」って呼ぶんだと思ってた

ブログって読むんですね、かっこわり、なんだよブログって、語感悪すぎ。 とまぁこのはてなダイアリーもblogの一種でしょ、そんなら私の過去の文章ものっけようと思い立った。なんと都合のよろしいことに、ここは登録する日付を操作すれば当時の日付で書き込…

今朝の杉崎美香キャスター

キャスターと書いておきながらいつまでアイドル扱いするんだって話ですけど、そりゃ浜千咲嬢とは違いますが、私にとっちゃアイドルに変わりないわけです、アイドルって言葉に語弊があるなら、スターですよ、スター。あー、スターって呼ばれてぇ。 今日も「め…

教えてやる! 東大は簡単だ!!

というわけで三田紀房『ドラゴン桜』の単行本1巻を購入したんだけど、最初読んでなかったからとんでもない設定に引いた。てっきり異端だけど超エリートコースの教育者が学校を建て直す…みたいな話だと思ったら、問題児の弁護士が金稼ぎ(のしあがり)のため…

実写版セーラームーンキャストについて考えてみる

スタッフは田崎竜太監督をはじめ仮面ライダー系東映パワー全開で頼もしいのだけども、さてキャストはどうなんだ? という前評判で始まったご存知実写版「セーラームーン」だけども、そろそろ各キャラもたってきました。まぁメインキャラのキャストだけでも見…

「あずみ」けなして悪かった

昨日、「あずみ」を実写化失敗例として挙げたけど、どうも気になってTSUTAYAに走りレンタルしてまいりました。いや、これ単純に面白いじゃないの。どうして劇場で観た時はつまんねぇなと思ったんだろう? 要因はいくつか今すぐ思いつく。一つはアイド…

杉崎美香キャスター

もはやアイドルじゃあねぇっすね、でも他にカテゴリ作りづらいからここに。杉崎美香さんはフジテレビ早朝の「めざにゅ〜」のメインキャスターさん。10月からずっと毎朝観ています。夜更かしもしくは早起きで対応。http://www.fujitv.co.jp/mezanew/sugisak…

デビルマン、キューティーハニーも実写化

もちろん誰もが承知のことでございます、セーラームーンに続き、デビルマン、キューティーハニーも実写化の運びとなりました。実写化というと古くは「鉄腕アトム」、最近では「あずみ」とややずっこけ気味のジャンルでございましたが、CG技術の異常な躍進…

浜千咲カレンダー〜完結編〜

いやぁ、久しぶりにドキドキしたなぁ、まだまだ私も若い! 若いはずだ! まぁ確かに若いことは若いんだけど…。 やたらごっついダンボールをあけますと、中にはCDとカレンダーが。こんなごっつい入れモン必要やったんか、とちと思いましたがおそらくポスタ…

和月伸宏先生の作品が読めるのはジャンプだけ

というわけでハンター×ハンターを除外すれば、今のジャンプで最も注目されるべき『武装錬金』ですが、当初の打ち切りピンチから大逆転というすばらしい展開をみせております。10週目には和月先生自ら巻末コメントで「なんとか10週続けることが出来ました…

北川景子大熱演!! 実写版セーラームーン第8回

稀代の特撮コント番組、実写版セーラームーンの今日は第8回でございました。いやぁ、北川景子セーラーマーズ大熱演! レイちゃん大ハッスル! と言いたいところだけど、残念ながらゾイサイト(しゃくれ)の演技が気持ち悪すぎて圧勝! ずっとピアノを弾いて…

来週のセーラームーン(実写版)

最近、アイドルの話題がほとんどセーラームーンがらみになって我ながらアウト極まりない自覚を持ってしまうのだが、まぁなんとかなるっしょ、生きていけるっしょ! 来週は北川景子マーズと安座間美優ジュピターが仲間割れ→仲直りというパターンどおりの展開…

座談会 昭和文学史

現在、集英社より『座談会 昭和文学史』をいう本(全六巻)が刊行されている。編者は井上ひさしと小森陽一、これが3500円前後の価格で毎月出るもんだから当然私の食費が圧迫されている。「本にお金を惜しむな」と4年前に言われて以来確かに出し惜しみせ…

座談会! 昭和文学史

内田恭子七変化

フジテレビ「プロ野球珍プレー好プレー」シリーズが昨日放映され、ここ3回の恒例となった内田恭子アナウンサ−のコスプレが披露された。今回はこれまで最多のタイトルコールにつき七変化を見せ、チアガール、女子校生などある意味でぎりぎりの衣装を身に着け…

今週は浜千咲嬢お休み、のセーラームーン実写版 第7回

今週のセーラームーンはタキシード仮面とムーンとの話を展開させるためにそのほかの戦士にはあまり出番がございませんでした。来週の予告を見るに、マーズとジュピターの話らしいから来週も浜千咲ことセーラーマーキュリーは出番なしか。北川景子扮する火野…

アイドルアイドル!

というわけで私はアイドルに埋没し過ぎるわけでもなくだからと言って抜け出せる浅さでもなく絡めとられております、世の中にはも私なんかより全然アイドルに突っ込んでる偉人もわんさかいらっしゃいますし。相武紗季と浜千咲にばっかり言及するこのごろだけ…

先日は浜千咲嬢の誕生日でした

11月10日は実写版セーラーマーキュリーこと浜千咲お嬢の生誕祭でございました。1988年生まれなので15歳になったということでしょうか、今の歳から考えると15歳ってかなり若いように思えるんだけど、15歳前後のころをかえりみるとものすごい大…

浜千咲お誕生日おめでとう

本日は浜千咲嬢の15歳誕生日。おめでとうおめでとう! これからどんなアイドルに、モデルに、女優になっていくのでしょうか。期待が尽きません。

実写版セーラームーン感想の一覧【後記】

CBC実写版「美少女戦士セーラームーン」各回の感想へのリンク。上のカテゴリ別表示「実写版」でも観れるけど。 第1話 10月4日(監督:田崎竜太) 宝石に魅せられる河辺千恵子(の母) 第2話 10月11日(監督:田崎竜太) 浜千咲マーキュリー登場 第3話 …

実写版セーラームーン 第6回

第5回が水野亜美マーキュリーこと浜千咲嬢大フューチャリングだったのでその反動が心配された第6回、安座間美優ジュピター初登場の回でした。 とりあえずの見どころは杉本彩クインベリルに詰め寄られて谷間を目の前に突きつけられるネフライトのうつろな目…

実写版セーラームーン… 第5話

いやぁ、今回は水野亜美マーキュリーこと、浜千咲嬢大プッシュの回でございました! とんでもないポテンシャルをのぞかせてくれます。 まずオープニングから寝起き! バカのハートをがっちり掴むには強烈過ぎる! 体調悪くとも一発で目がさめるバカ。 メガネ…