2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年2月28日 ウロボロスに、ぱっくん

一昨日、昨日の反省を活かして、学校にだれもいないことを確認して瓶ビールを取り出す。強めのビールだったんで2本目くらいからよいよい言っていたらやおらに後輩が侵入してきて、試験さんは大廃人ですね、とSPIの勉強を始めた。

支援

注目キーワード 1. 日本 2. 東京 3. アメリカ 4. NHK 5. Japan 6. net 7. はてな 8. 中国 9. 電車 10. yahoo 11. 卒業 12. hp 13. なっちゃ 14. php 15. 大阪 16. 日本語 17. キタ 18. タイム 19. ISBN 20. はてなダイアリー 21. [TV] 22. flash 23. マリア…

なにがなにやら

今日び「スタンス」っていう言葉を迂闊に使えなくなり、そういえばこの前までは「ゲット」という言葉も嫌な予感とともに受け入れられるような気がした。 ひとりひとりが主役。

「愛のエプロン3」

ジーニアス武藤敬司が登場! 熊田曜子のラベルを地にたたきつける。熊田曜子って戸部洋子と同系列の顔ですね。

番匠幸一郎イラク派遣隊隊長 訓示

「GNN」と「ABC」を心に刻んで活動をなさるそうです! GNN G 義理 giri N 人情 ninjo N 浪花節 naniwabusi ABC A あたりまえのことを B ボーっとしないで C ちゃんとやろう! 私の考えた冗談じゃない! 本当に番匠隊長がおっしゃったんだ!

大谷允保写真集発売決定!

3月27日に大谷允保の第3段写真集が発売されるぜ!

2004年2月27日 シャブラニグドゥとカビラヴァストゥを言い間違える

昨日の反省を活かして瓶ビールを飲みながら登校。するとそこでは後輩の1年生たちが会議をしていたのでありました。彼らはだいたい19歳。昼前11時から酒瓶片手に手ぶらでやってくる私をみて、あ、試験さんだ、と指を指す。

競馬法改正案

いくつか改正項目はでてるけど、「20歳以上学生の馬券購入全面解禁」は実質無力化してた学生の馬券購入禁止を打ち消すかたちで、やっと動いたか。 あと、2割5分とってたテラ銭を2割にしようという動きも。

支援

注目キーワード 1. 日本 2. アメリカ 3. 東京 4. net 5. NHK 6. japan 7. はてな 8. 電車 9. 中国 10. yahoo 11. php 12. hp 13. 卒業 14. なっちゃ 15. キタ 16. 大阪 17. 日本語 18. タイム 19. ISBN 20. はてなダイアリー 21. flash 22. マリア様がみてる…

綿矢カレー参上!

早稲田のカレー屋「ジャポカレー」で綿矢りさをイメージした綿矢カレーが登場した。イチゴが添えられており、600円。ソースは東京スポーツ。 恥ずかしい。 「本人が来るのを待ってます」がまだ来たことは無い模様。当たり前田のクラッ(以下削除 「来ていた…

ベルギー「サタン レッド」

名前がいかつい「サタン」、期待して飲んでみる。はっきりとした苦みがのどで感じられる。鼻からは微かに甘みも抜けるけれども、基本は苦みだ。とはいえ苦すぎるわけではなく、まさに「はっきり」と苦みと感じる苦み、それが微かな甘みで引き立っている。 ん…

実写版「美少女戦士セーラームーン」 第21話 クマ使いまわす?

あはははは! 舞原やりやがった! 舞原やりやがった! 舞原監督の浜千咲いじりは早くも境に入ってまいりました。ベッドでごろごろしてるシーンから遊園地ではしゃぐシーンまでの浜千咲嬢は本当に可愛い。寝ぼけ千咲にはしゃぎ千咲、舞原監督は浜千咲嬢の果て…

イギリス「ヤングス オートミールスタウト」

ほとんど黒ビールのような甘さと苦さがあまり混ざらずにそれぞれはっきりと感じられる。洋ビールって口の中に変な味が残らないねぇ、どうしてだろう。

2004年2月26日木曜日 クトゥルーに噛まれる

昨日昼の2時ぐらいから学校でビールをかっくらって日が下がってくる頃ビン2本缶2本空けた辺りで就活帰りのスーツ後輩が、試験さんホントにぼんくらですね、と突付いてくるので。

網野善彦死去

id:d-sakamata経由id:mohriで網野善彦がなくなったことを知った。ご冥福をお祈り。

死刑

テレ朝が特にだけど、死刑判決が下りた瞬間に駆け出して激しく取り乱し「まちゅもとひきょくに死刑がやってまいりました!」とやるのは、アホ丸出しでいろいろと台無し。

フィリピン(香港)「サンミゲール ダークビール」

これは安くてうまい! まず口に入れたときに黒砂糖のような芳香がかすかに舌先に触れて口内に広がり、そして舌の奥にさしかかり苦味を感じる、その感覚がすべてクリーミーな感触に包まれてどぎつくなく、後味もかすかに甘い香りが鼻から抜けるだけでくどくな…

支援

注目キーワード 1. 日本 2. アメリカ 3. 東京 4. japan 5. net 6. NHK 7. はてな 8. 電車 9. 中国 10. なっちゃ 11. yahoo 12. hp 13. php 14. 卒業 15. 日本語 16. 大阪 17. キタ 18. ISBN 19. タイム 20. flash 21. はてなダイアリー 22. [TV] 23. ASIN 24…

「FRIDAY」

よく撮れてます

「寒いんだよ!」テレビ朝日

テレ朝「オウム特番」10時20分ごろ、CMがあけると東京地裁前特設スタジオは笑いに包まれ、出演者のメガネ(清田浩司か高井アナ?)が、 「寒いんだよ!」 「さぁ〜むぅ〜い」 と発言。さらにゲラゲラ全員大爆笑。そして中継が始まっていることに気づいて、突…

今朝の杉崎美香めざにゅ〜

白地に青ストライプのスーツ…と思ったら、これなんていう服なんだろう。まえで重ねる様子。後半は薄紫のVネックシャツにちょっぴりごつめのネックレス。 井の頭公園を毎週とおりますが一向に有名人を見かけません。吉祥寺で楳図かずお先生を見かけるだけでご…

「未来先生」最終回

一週間だけのドラマつーか宣伝。あのアクシオってホントに天野が運転してたのだろうか。テレビで紹介される車はすっげー小回りきくなぁ、ドライバーの腕だと思う。 加藤夏希は今日も非の打ち所なし…と思ったけど、下から撮るのは連続するとちょっと、上の歯…

どくしょかんそう文

「いやあ〜よかったヨカッタってゼンゼンよかねェー!」の『蹴りたい背中』感想文を読んで、そーだよなー世の中の感想文ってあらすじ並べ立てるか評論になっちゃってんかどっちかやなーほとんど、と思った。普段読書してて思うのは共感とツッコミと意外性の…

ミムラ「にごらせ緑茶」CM

腰振りバージョンのほかに、声がにごるバージョンを捕捉。ミムラはふっくらとした仲間由紀恵でアゴが割れていない感じ。木曜午前1時直前のテレ朝系。

イギリス「オールドペキュリア」

甘さも苦みも激しくなく飲みやすい黒ビール。とはその辺の黒ビールとは違って水っぽさはなく最後までしっかりと気を抜かない。

支援1 >id:Yuichirou

注目キーワード 1. 日本 2. 東京 3. アメリカ 4. NHK 5. Japan 6. はてな 7. net 8. php 9. 電車 10. 中国 11. なっちゃ 12. 大阪 13. 卒業 14. yahoo 15. hp 16. ドラえもん 17. 日本語 18. キタ 19. [TV] 20. 新宿 21. ISBN 22. 少年 23. flash 24. 韓国 2…

思想と実感

思想と実感は違う。いくらリベラルな考えを口にしている人のほとんどだって、実感的には差別意識があるはずだと思うんだけどなぁ。

「ウルトラQ」復活!

というわけで噂は先行していたものの、やっとこさ公式アナウンス。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040225-00000004-sph-ent ケムール2004に期待が行かざるを得ない。

水着水着相武紗季

「週刊ヤングサンデー」の相武紗季については、昨日のログです。

「未来先生」第3回

今日も加藤夏希が可愛すぎる。加藤夏希を全体的に和らげたら川村ゆきえになりそうで、私はこの路線に弱いことが改めて自覚された。 「正しいお茶の選び方」、というわけでサントリーのフラバン茶を宣伝するんですが、その前に恋する男性に彼女らしき女性しか…