2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西田夏が結婚したよりも

どうにかしてでも久志麻理奈の復活を願ってやまない。雨上がり宮迫に股間に水鉄砲くらったときの照れ笑いの表情がすばらしすぎる! それだけで俺は『まりなっぷるの大冒険』を2冊買った。DVDも2種類そろえた。ACEFILE関係もそろえた。 そしたら芸能界からい…

シャンゼリオン

燦然!シャンゼリオン。 5月配信作品は「超光戦士シャンゼリオン」(全39話)と「魔女っ子メグちゃん」(後編・39-72話)の2タイトル。 萩野崇万歳! 「東映特撮アニメアーカイブス」 まぁ、借りろってな話だが。近所に置いてないんだよ! 新宿TSUTAYAまで…

川村ゆきえ「マガジンウォー」

またまた企画ネタ。もはや川村ゆきえのなぜか御家芸の予感が。画質が弱い気がするしこまごまとしたカットだからグラビアとしての楽しみには欠けるが、企画ネタとしては充分! イナフだ! …とただいま自宅に帰ったところ、ぶんか社より写真集とDVD発送のお知…

「FLASH EXCITING」

表紙が実にさわやかな笑顔! 紀信もこういうのいけんじゃん、と不遜にも驚いた。初グラビアだという石井めぐるがこれほどぎこちなさの薄いカットをうてるなんて、光を取り込みすぎなぐらいでちょうどいいのかな、紀信すごい。…と油断したらいつもの素材に味…

長澤まさみ「世界の中心で愛を叫ぶ

やはり長澤まさみのスクール水着ですか。

橋本長州タッグ結成!

明日30日後楽園ホールにて、橋本真也、長州力がタッグを組むことが決定した! 相手はレジェンド、ボビッシュ組。 これは面白くなったぜイェイ、対UWFインター抗争以来の高田遺恨、楽しみだ。

美少女戦士セーラームーンビジュアルブック

浜千咲嬢が素晴らし過ぎる! マーキュリー姿は言うもさらなり、私服にとどめをさす! 浅草浅草寺で鳩におびえる浜千咲! モデル然としないカットも親しみをこめた、かといって身近にいそうもないかわいらしさは珠玉、ソロ写真集が切に待たれる。 ポラで撮ら…

マスカラまつげ

ドリカムの新曲「マスカラまつげ」のpvは周知の通り、本上まなみと加藤ローサが出演しています! 少しだけpv見れましたが、どうしても全部見たく思わせるローサっぷりにまなみっぷり。 というわけで全部見てみました! 加藤ローサすごすぎ! かわいい! ジロ…

ジェネジャン回想

思い出してみる。 バラエティ番組としてはわかりやすい構図や演出は常套手段なので、この番組は成功だと、いいバラエティ番組だったと言えるのではないだろうか。 ただ問題になっているのは、そのわかりやすい構図にはめられる側の心情と立場だ。わかりやす…

私信

今日からしばらく東京に帰ります。3日間くらい。 ただ、明日の川村ゆきえならびに相武紗季イベントにはいけません。悔しくて悔しくて。もちろんその先のセーラームーン関係もまったく行けず、やはり私はアイドル好きではあっても、それ以上にはいけようもあ…

「ジェネジャン」について

ジェネジャンについての言及一覧は昨日のログをご参照ください。 [id:siken:20040426#1082951702] 以前の自分と同じように、「ジャンジェネ」と表記しているダイアリーもあるかもしれないので言及数はもう少し多い気がします。

つっぱり桃太郎

遅いですが、先週号ヤングジャンプの『つっぱり桃太郎』、「イナフだ!」がつぼにはまって仕様がありません。萬遊記の主人公を本当に本人が描いていたのか疑問があがっていたような気がするけど、これに出てる女の子は本人だなこりゃ。 まぁ、本人が描いてい…

ら抜きことば排除隊

道路案内に「出れません」 ら抜き言葉を公団が修正 道路の利用者らから「日本語としておかしい」などと指摘があり 許せなかったのでしょう。

長州力と破壊王

武藤とタッグを組んだ橋本へ、長州がタッグ結成に対して前向きな意見を述べたようだ。「まだやつの気持ちが伝わってこない」とは言っているが、これでタッグが組まれれば、これからのプロレス界がやっと切り札を出してきた的、再々編を見せてくれるだろう。

はてなキーワード

<「キーワード」を含む日記>はどのようなダイアリーも(更新が若い順ってのはあるけど)並列に表示されるのが面白いと思った。 たとえば、私が特撮に関して書いた記述がキーワードを含む日記一覧に表示されるけど、本当に特撮を見つづけてきた人たちのダイ…

うちわの売れ筋

浜千咲嬢公式ファンクラブページでグッズ販売がされているのですが、「うちわ」が在庫稀少になってまいりました。 うちわ売るってことはイベントをうってくれるという伏線なんだろうか。

平山あや写真集「あや水」ISBN:406364572X発売記者会見

またまたキャベツで胸が大きくなった話をしております。 いつまでこのネタを引っ張るか見ものです。

藤田田が死去していた。「静かに旅立ちたい」

ドナルドとツーショットの藤田田。合掌。

セーラームーン第2巻売ってなし、そして

ほんと街中のおっきなDVD売り場探したけれど売ってない。こうなったら裏道のアリバイとかラムタラとか森書店のような店を探すしか…。いや、29日に東京に上るときに買おう。別に相武紗季も川村ゆきえでもありません、クソ、休日だったとは。悔しさこの上なし。…

最近まとめたもの

はてなってまとめものをしてくれてる人がちらほらいらっしゃるようです。 私のものが何かの役に立てば。以前にまとめたものです。 「あらすじ本」一覧 [id:siken:20040314#1079223537] 「お厚いのがお好き?」まとめ [id:siken:20040319#1079672306] ほかに…

相武紗季写真集「water piece」ISBN:4847028023

届きました。 12ページ目、相武紗季に見えません。まだまだファースト写真集なだけに新味が満載。笑顔の多さとパターンが小野真弓と似ている気がしますが、それはそれで。 スポーティなイメージから、上野未来的なのかと思っていましたがそうでもなく、締ま…

富士急ハイランドのCM

なんと武藤敬司が出演。 「怖くねぇよ!」と啖呵をきってお化け屋敷に行くものの、壁に伏し泣く演技はさすが。やっぱり膝を引きずりながら入場。

後藤真希写真集「PRISM」ISBN:4847028015

買ってしまいそうです。…ええぃ! と、買ってしまいました。安定してエロささえ漂わせるゴマキ。

「ジェネジャン」大人気!

さすがにあの番組はやりすぎた。以前、年末に放送された時([id:siken:20031230])は杏さゆりに向かって「あんたらオナペットなんだよ!」と吐露する東大卒ライターや、ものわかりよく振舞う堂本光一さんなど、笑いどころいっぱいだったんだけども、どうやら…

教育家

学校教育ってなんなのでしょうか。家庭教育がほとんど崩壊した(らしい)上に、学業向上に関しては塾へとウエイトが大きく移行している(らしい)。 学校の「教育方針」で、「保護者」が学校を選ぶ時代がくるのでしょうか。気持ち悪い。

影山メソッド

あれだけたくさんの先生方が授業見学にいらっしゃっているのに、やっぱオリジナルしか注目を浴びない。また、成果すら浴びないのかもしれない。 三省堂本店でも斎藤孝さんの本と一緒に平積みですよ。いや、すばらしいですね、ははは。 でも言っていることは…

メジロ商事会長死去

メジロのおばあちゃん北野ミヤさんが亡くなった。92歳。 メジロマックイーンに後継牡馬が出ないのが痛恨、とはいえ内国産種牡馬ではかなりやってるほうで、牝馬に活躍馬がでがちなのが勿体無い。 もう一度春の盾を。 「“メジロのおばあちゃん”死去(スポーツ…

「アップトゥボーイ」Vol.162

発売が遅いのではなくこの雑誌を扱っている書店が少ないという地域にいることに今日気づいた。発見、即購入。 浜千咲嬢もぐいぐい出てくるようになりました。反響があったのか。実にすばらしいこと。いや、実にいいことなんですが、今回のグラビア、光強すぎ…

川村ゆきえ写真集待ち

待てども待てども。書店でもみかけず。ユニヴァァァアスス!!

後藤浩輝「勝ったミホ」

フローラステークスで勝った後藤騎手が、勝利ジョッキーインタビューで「買ったミホ」と敬礼。スタジオでも「義理堅い方ですね」と苦笑失笑。私は応援します。