2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「千葉国独立から一ヶ月…緊急現地ルポ」

非常事態である。3月に展開される千葉大統領選挙は円滑に進むのであろうか。 元国防長官であり中東情勢に詳しい石橋ゲル氏は、 「来月半ばにも自衛隊による電撃的占領作戦が遂行されるだろう。日本国は千葉国の独立を公式には認めていない。日本国内での出…

中尊寺ゆつこ死去

2005年1月31日午前8時45分、中尊寺ゆつこが永眠しました。 今までのご声援まことにありがとうございました。 (http://www.chusonji.com/jp/index.html) お昼のニュースによると、急性のがんらしい。S状結腸がんのためとのこと。 朝日がいち早く速報だし…

「オレたちは消耗品」

どうしてこの人は、ここまで天才なんだろうか。 IWGPタッグに天山広吉と組んだ永田裕志(千葉県出身)は、中邑真輔棚橋弘至組に挑んだが、腰痛で天山が使い物にならず実質1VS2のハンディマッチ。んで、負けた永田サンはリングで恒例の号泣を繰り出した。 …

いま気づいたこと

はてなダイアリーのタイトルにあった「はてなダイアリー」の頭がなくなっている! しばらく前までは「はてなダイアリー −そこだ! アイドルのそこが好きだ!」とかなってたのに。 これは「:title」を使うときに便利になりました。

「響鬼」第1回を迎えて

森絵梨佳が出るのか。じゃあカテゴリは神戸みゆきと蒲生麻由含めて「アイドル」で。こりゃ「響鬼」カテゴリ化もやっちまいそうだな。とりあえず第2回以降はどんなテンションでやっていくのか。このままのハイテンションなら期待、なんか考えに考え抜いてこう…

はてな「響鬼」賛否両論

とにかく冒頭のミュージカルへの評価が悪すぎる。というわけで、ミュージカルは置いておいて、の評価別リスト。 30日付までの感想たち。キーワード「仮面ライダー響鬼」および「響鬼」が対象。 大否定からミュージカルさえなければまぁ許せる、第1巻はまずい…

森絵梨佳!? 「仮面ライダー響鬼」 第1回 脳内実況

「テレビをみるときは部屋を明るくして〜」の警告メッセージから勇猛な太鼓の響きに合わせて響鬼ワールド全開! 顔は笑いを堪え切れないながら「エエエエエエエエエエ!?」とわざわざ口にしてみる。これは期待だ! 主人公(だと思う)に重衡キタ━━━━━(゜∀゜…

ジェネジャン「韓流ブーム」 実況

なかなかヤケドしそうな話題です。これで日テレがどういう姿勢かがわかるか。期待。 「韓流ブーム」を好意的に認めたうえで、視聴率を取り戻したくて仕方のない日テレが今後どう展開するかというところが焦点になりそう。どこへずらしていくのだろう。 韓国…

「仮面ライダー響鬼」

うおおおおおお!!!! 第1回のために前情報をことごとくカットして弩新鮮な頭で響鬼に挑むぜぇぇぇ!! 俺が得てる情報は、主題歌が布施明ってことと、愉快痛快極まりない響鬼の野郎のデザイン、以上2点だけだ! まさかオンドゥル祭のような惨劇は起こる…

工藤里紗に注目を集める人たち

「うまッチ!」にお天気おねえさんとして登場している工藤里紗。この子のグラビアをみたいがために「フライデー」の有料サイトに登録した想い出がよみがえる、ってまだ先月の話。 「番組のホームページでも大人気!」という紹介をされたので、番組に寄せられ…

「音撃棒 烈火」装備布施明

「布施明「仮面ライダー」主題歌歌う」 実に神々しい画像です。 最近仮面ライダー響鬼が夢に出ます。

宅八郎「いまのオタクにはついていけない」

今に連なるおたくイメージを蒸着させた宅八郎が「オオカミ少年」に降臨した。等身大ガンダムトークのテンポのよさはすばらしい。女「等身大って何メートル?」宅「17メートル!(即答)」。しかもメイド喫茶で同伴を頼むという設定が漢極まりない。 「数年前…

海老沢顧問即「辞任」

海老沢勝二の顧問就任へ「10万件」の抗議電話でNHKの回線パンクという心あたたまるニュースを読んでいた矢先の即辞任。 海老沢会長→海老沢顧問→海老沢?? 「顧問」の次は何に就任するのか、注目が集まる。

「Goro's BAR」にマーク・ハントと同じ身長が襲来

「マーク・ハントと同じ身長(178cm)の石川亜沙美です」 稲垣吾郎が隣に立って衝撃を受けています。ゴローちゃんは悪くないよ! でもせっかくミニスカートなんだからバランスボールをやらせろよゴローちゃん! 「でも今スカートだからアレでしょ」っていい…

「H2」 第3回 「ワタシ、インリン。オキテ〜」

しゃがれ声フェチのみなさまお待たせいたしました。石原さとみの降臨でございます。石原さとみに富豪お嬢様の役は似合わないことが判明。 ボールをスカートに縫い付けて太股チラ、体操着から脇チラ、以上。 インリンの写真集を精読する石原さとみが今日のみ…

滝沢さらば!?

タッキーの話をきょうしたこともこの話に出会う兆しだったのかもしれない。 「MUSTERBATOR」経由「WEAPON_X・珍奇遊星観察日記」 学生風情がブルジョワ気分を味わうに1000円は安すぎる! いろいろな雑談をそれこそ半日だらだらと、思い出は尽きません。学生…

「富豪刑事」 第3回

裏番組のみなさんのおかげでしたに三遊亭好楽が登場、にやにやにやけっぱなしで脳内好感度増大。楽太郎以上の凶悪な腹の色を誇ることだろう。 食わずぎらいには国仲涼子が登場。かなり痩せている模様で、目じりやほほの弱々しさが目につく。とはいえ垂れ目の…

ファンタスティポの振り付け

歌番組で国分が途中で同じ振り(片手を立てるポーズ)を何度も繰り返しているのを見ていると、まさかアドリブかと思ってしまう。 と思っていたところ、本当にアドリブとは。 なによりも国分太一の笑顔が強力だということに気づいた。 トラジ・ハイジの歌番組…

「NUMBER」の安藤美姫

「http://www.bunshun.co.jp/mag/number/」 学校の制服でスケートリンクに立つというすばらしいアイデアに脱帽。

タッキーのありがたみ

タッキーに触れられて本気で喜んでいる女生徒たちが印象的でした。「もう何も触りたくない」といっていたのが男子中学生だったのがすばらしいじゃないですか。ふ。 「滝沢秀明, 中越地震被災児童にエール」でmotowotaさんも言及しているようにほとんど「あざ…

2ちゃんねるよりも世相を斬るのは

マスコミではネットの言論暴論=2ちゃんの匂いを漂わせているけれど、2ちゃんよりも画像掲示板の方が世相を斬っている。そもそも文字掲示板に比べて絞られているからってのもあるだろう。最近で一例を挙げるとこれとか。ソースを挙げやすいハイパーリンク…

わざわざやることの意味

「2004年度ダメ映画を決める「文春きいちご賞」が日本映画を斬る」 「デビルマン」「CASSHERN」とワンツーフィニッシュを決めた模様。べつにこの1位2位だったらわざわざ決めることはないと思う。そんなことをいちいち確認されても。 「確認」することで生ま…

タッキーありがとう

「滝沢秀明さんが被災地激励」 新潟日報 滝沢秀明が新潟被災地の小中学校を慰問したというお話。そりゃタッキーにこられちゃ嬉しいだろうよ。来る前は、へっ滝沢なんてよ! といきがっていた男子中学生も、いざタッキーを目の前にしたらココロオドルんだろう…

掘北真希からチョコをもらうシミュレーション

http://www.bcast.co.jp/webevents/yahoo/news/stream/g050137m.asx かわいいんだけど画質が。もっと高画質で流してください。 それでもインタビュー部はアップなので堀北マジックが炸裂しています。 今年は「特定商品販売助長日禁止法案」らしいので安心し…

(・∀・)ファンタスティンポー♪

↑「昭和のラジオ」の途中で終わりました

これならまだ内村プロデュースの方だったか

踊るさんま御殿に次長課長

ホリが出ていることから、河本がのっかりモノマネに展開する恐れあり。期待。

あややのつかいかた

「FLASH」の袋とじは「SEXYパワーだ!」なんて銘打った松浦亜弥。ほぼセクシーではない。松浦亜弥のいいところである元気っぷりと秘めたる胸部、そしてあこぎなまでのアイドル然としたスタンスをさくっと殺した感じで、松浦亜弥の着衣は「セクシー」方面のエ…

はてな百傑ダイアラー

186さんが12回目の調査結果を発表した。 「最近のはてなについての話 その71 十二回目のアンテナ被登録数調査編 その1」 今回沸騰したところはid:umedamochio(21件→233件。11.1倍)、id:shinichiroinaba(59件→171件。2.9倍)、id:otomojamjam(新規参入。1…

どーでもいいですか

「http://www.sanspo.com/e_onna/idol/idol.html」 が「TD ALIGN="center"」を搭載。ってこれはさっきからだと思うのだけど。