2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のヤングジャンプ

来週のヤングジャンプは石坂ちなみ、写真集発売を控えて絶好のタイミングで登場する。おそらく写真集関連ショットだと思われる。 石坂ちなみ写真集 「china-Rhythm (チナリズム)」 (タレント・映画写真集)作者: 塚田和徳出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005…

日テレジェニックが微妙な

「http://www.vap.co.jp/ntvg2005/」 うーん、微妙なところだ。たしかに名前も顔もグラビアも見かけるんだけども、インパクト不足という印象です。神すぎる年のインパクトが強いからかなあ。 日テレジェニックはとくに過去と比べてしまう。2005年だけをみれ…

ネットにおける世代

『ユリイカ』2005年4月号が「ブログ作法」ということで、大きな特徴は「文章作法」などとちがい、マニュアルやノウハウを紹介しているわけではないということ。 まだ書店に並びつくしているわけではないし、まず感想をひとつだけ。 「激突! はてな頂上作戦…

高樹千佳子はすぽるとへ

すぽると路線があったか。インタビュースキルが気になるところ 「高樹千佳子がフジ「すぽると!」で初キャスターに」 サンスポ

山田優が相変わらずビキニ

「http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/allie/」 忘れがちだけど、まだ二十歳。服を着るにはまだ早い。

山本梓はSEXが非常に上手、というお告げ

ライブドアがメインスポンサーでお馴染みのテレ朝「指名手配」に山本梓が登場。先週は木下あゆ美、菊地美香のデカレンコンビだが、今週はラテ欄に踊る「リンボーダンスで大股おっぴろげ」的な描写! でも、ビキニやホットパンツではなくジーパンにて行わるよ…

チラシの裏もチラシ

ザ・コブラツイスターズの『サクラサク』が有線で流れていて、どうしてこのタイミングなんだろうと訝しがっていたところ、『サクラサク平成17年版』らしい。 初代はエクスプレスのテーマソングだったなぁ懐かしい。モー板→テレ東の朝プロモ番組→エクスプレス…

マンガ最強

「全漫画最強作品決定戦まとめサイト」 「http://ms-sai.hp.infoseek.co.jp/」 レトロゲー板と懐かし漫画板は足を抜けなくなるな。最強議論は漫画サロンに行ってた。 設定と描写で論証が行われるためにラッキーマン界隈強すぎ。ラッキーマンコーヒーライター…

鳥肌実 中将としての毅然たる態度

すでに気づいていらっしゃる方はいいのです。 「http://www.torihada.com/」 サイト管理者に何がおこったのだろう。ブックマーク整理をするとこういう幸運に出会えることがあります。 みなさんもしばらく行っていないサイトなどございませんか? 幸せはそこ…

「熱い男中西学 焼肉相談亭」

さんまのスーパーからくりTVで中西レギュラー化か! すげぇ! 「2005-03-19」より これで中西がIWGPや現場総監督も俄然現実味が増してきました、どうしよう。知名度アップだな。 中西「内輪もめ汚かったよね」「クリーンファイト」 中西が言うと皮肉どころが…

「うまッチ」における工藤里紗の立ち位置を探る

馬名を読めないキャラを踏襲するのかと思いきや、そうでもない模様で、カンペを棒読み笑顔でごまかしキャラが定着してきた。 ノースリーブで具合のいい二の腕を存分に発揮してくれている。そろそろ単なるお天気お姉さんという役割から脱線してくるはずで、ど…

工藤里紗『稼げるパチンコ』5月号

スピリッツの表紙巻頭を飾った工藤里紗が立て続けに『稼げるパチンコ』5月号(共生出版)の表紙&センターカラーに登場してきた。 超新星とはいえこれで特集グラビアは5つめぐらい、まだまだ表情を隠し持っていた。とくに233ページ4分割の右下の堪え笑顔…

工藤里紗伝説第四章 ビックコミックスピリッツ

ヤンサン、週プレ、ヤングアニマルときてお次はスピリッツに、敢然と工藤里紗が登場した。 とにかく今回のグラビアは、シャツブラ、ノーパン風ローライズとさらに一段脱いだ肌露出を繰り広げている。小面積ビキニは高めの年齢で出てきたアイドルの宿命だが、…

安藤美姫すぽるとでタンクトップ4回転

話題のタンクトップ美姫は実質20秒ほどの放送、そのあとに有力選手としての特集、CMをはさみ「ミキコレ」と題して制服姿のショットを放映。なんかタンクトップ美姫は付け乳首説がうごめいているがどうか。それにしても東スポの姿勢はすばらしい。 ニッカンス…

可愛い子にはラブレターが必須らしい

長澤まさみがカルピス系飲料のCMに登場して、同商品を一年分もらったというおなかもたれるニュースだけど、その記事の中、 長澤演じる女子高生がげた箱にラブレターを入れるシーンもあるが、長澤は「ラブレターは書いたことももらったこともない」と意外なエ…

阿部和重悲願達成おめ

『アイスクリーム』四月号で阿部和重が後藤真希と対談していた! 文学界きってのごまヲタとして名高い阿部和重、対談内容もまさにファン色丸出しのほほえましさに包まれている。後日談もページを変えて寄せられていたが、憧れるアイドルにあえた興奮覚めさせ…

「ブログ特集」がメインを張るぜ

『ユリイカ』が28日発売の2004年4月号で「ブログ作法あるいはweblog戦記」とブログ特集を組む。それに先んじて、というわけではないのだろうけど、今日売りの『日経ビジネスアソシエ』が表紙にでっかく「日記&ブログ術」と銘打って「日記&ブログのパワー」…

流行語増産地帯

「クズでございます」 村上ファンド(欽ちゃん) ポニーキャニオンの社長*1といいニッポン放送の社長といい、ホントにいいキャラばっかり出てくるな。ファイナンシャル・オペラか。 769 名前:こんな名無しでは、どうしようもないよ。 投稿日:05/03/16 02:4…

横峰さくらお前もか

先日書いたさくらちゃんハワイ水着写真集の記事、「週刊現代」ではモノクロ、「週刊ポスト」が巻頭カラー、グラビア記事をモノクロでやる気が知れないが、「週刊現代」は巻頭カラーグラビアで7ページも安藤美姫を引っ張ってきて*1、そちらの方が売れると踏…

相武の紗季節にコスプレ満開

パイロットの新CMで相武紗季が、女子高生(セーラー服)、メイド、ワンピースと立て続けに披露、珍しい髪型変化もみせてくれています。 「PILOT | ご指定のページが見つかりません」 相武紗季が今後グラビアをどの方向にもっていくかは注目が集まるんだろう…

安藤美姫チクリ疑惑

画像掲示板で補正をかけてはっきりと見えるようにしたものがあがってる。 元ネタはたぶんこのニッカンスポーツのサイト 「http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050313-0036.html」 ↓ ttp://with2ch.net/cgi-bin/pict/image-box/img2005031322275…

今年の流行語大賞

「想定の範囲内」がいやにくすぶっているけれど、永田サンの「60分もたない天山は里谷多英に弟子入りしろ」にはかなわない。名言大賞ってのは全ジャンル通じてはないのかな。

相対的美人横峯さくらがピンで水着

明日発売の「週刊現代」で『横峯さくら「水着姿」の衝撃』という記事が載る。さくら水着写真集については以前、「横峯さくらハワイ写真集 」という見出しでエントリーを書いた。そのときにも危惧のだけれど、さくらちゃんはいつも藍ちゃんと一緒にいるという…

消費者金融の白さ

サラ金のCMは異常に照明を照らしてきますね。 というわけでレイクの浅香友紀もブレイクするのだろうか。 小野真弓以来、消費者金融のCMに所属タレントを送り込む作戦が活発でしたが、安田美沙子や井上和香はCM以前にグラビア活動をしっかりできてましたから…

にーと

「http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2005/03/05/2.html」

間違い

戸田恵梨香と森絵梨佳を間違えすぎる。写真集を間違えて買ってしまった。でも悔い無し、どっちもかわいい。 こういう間違いもっとたくさんしているような気がする。

本の雑誌「ダ・ヴィンチ」

『ダ・ヴィンチ』で「『のだめカンタービレ』大特集」、音楽が題材の漫画、その特集とはいえあくまで漫画として『のだめカンタービレ』をピックアップし、音楽のほうへ浮気をしない「ダ・ヴィンチ」のしっかりとした編集方針に好感をもった。 だけど堅気な編…

「戦争は終わった」

ヤングサンデーは最早ヤンサンの看板ともなった相武紗季、だけども、こんな画質じゃどうしようもないね*1。表紙は強烈にステキ。中身は髪の長さが中途半端なので内容としても静観しておこう。 ヤングジャンプの表紙巻頭グラビアを杏さゆりが飾っているのだけ…

へヴィメタさんたちが帰ってくる?

「元気が出るテレビ」で一躍、側面にスポットがあてられたへヴィメタさんたちが十数年の時を超えて再び復活する? 「新番組「ヘビメタさん」 司会に熊田曜子ら」 毎日新聞 ステキすぎる! 4月6日から毎週水曜日午前1時より テレビ東京にて。 同番組は、静…

世界最高峰のレース「エイプリルステークス」

4月10日に中山競馬場で行われるエイプリルS(OP、芝2000m)に、昨年のメルボルンC(豪G1・芝3200m)で2連覇を達成したマキビーディーヴァ Makybe Diva(牝6、豪・L.フリードマン厩舎)が選出された。 いや、登録に「選出」というかたちで答えるのは仕方ないんだけ…