2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

希少な片岡安祐美の動く笑顔

欽ちゃん球団のヒロイン、片岡安祐美のスマイルがなんと動画配信です。 「片岡安祐美選手 “夢見る女の子大賞”受賞」 yahoo芸能会見

午後18時のゴルゴ18

集英社ホームページにアクセスいただき、 ありがとうございます。 サーバ増強メンテナンスのため、 1/28(土)午前0時 〜 1/29(日)午後18時頃まで サーバを停止しています。 1/29(日)午後18時頃からサービスを再開いたします。 「http://www.shueisha.co…

今日の「喰いタン」にFLIP-FLAPが出演

●ドラマ「喰いタン」 日本テレビ 28日(土)21時〜 「女学生美人双子姉妹」役です。 瞬きを出来るだけしないでご覧ください。。 「お知らせ★ ( 女性 ) - FLIP-FLAP ブログ de あいこ - Yahoo!ブログ」 「女王の教室」「野ブタ。をプロデュース」の日テレ…

今日から始まるいもうとウィーク

PS. 明日は、18時〜21時までいもうとひかり荘を配信します! ぜひ遊びにきてくださ〜い 「mycasty.jp」 本日18時〜21時、casTYにて生配信が行われる次第。14日に続いての生配信。 「【1/28生配信】吉本興業アイドルユニットいもうと 生配信掲示板」 …

実況文化の内輪万歳 野菜氏ね・黄色www

最も心地よく手軽に笑いなどの感興を生むのは「内輪」という枠作りであって、いかに「内輪」枠や「共犯関係」に受容者を持ち込むかというのは極めて重要な課題なのではないかと思う。あるあるネタもここか。 というわけで、実況スレにおける定番レスも、そう…

小野真弓と安田美沙子のグッドマンネリズム

心地よい悪意溢れるホリエモンを巻頭記事に飾った『FRIDAY』で小野真弓が袋とじ。 小野真弓がメジャーにグラビア展開してきて約三年。大きく変わり映えのしない点からマンネリとも受け取れるが、読み飛ばしてしまいたくなるようなマンネリ感ではなく、常に安…

『TITLe』を表紙買い

書店で『TITLe』を見かけて即購入。 女優路線を敢然と歩み始めた長澤まさみは、グラビアでの水着回避など肌露出が大きく減った。演技上での露出はあったとしても、グラビアでガンガン魅せてくるという展開はもう見込めないだろう。 その風潮のなかで、今回の…

横笛吹きに萌えるかエロるか

フルート奏者のyumiが写真集を出す、というよりも「アイドル」として写真集を出す。 Dolce―yumi1st.写真集作者: 斉木弘吉出版社/メーカー: 彩文館出版発売日: 2006/02メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る 彩文館の公式にも情…

パーマフェチ狙い撃つsabra

『sabra』を見かけて即購入、見事な表紙買い。 キツめながらも大きいパーマヘア。熊田曜子に強い興味は無かったが、このパーマには撃ち抜かれた。 本編はバリエーションをつけた髪形と雰囲気を魅せる演出のグラビア。表紙のパーマもその一貫で、立ち読みせず…

モノとしての写真集

数年前引越しをする時に、家具も少ない一人暮らしだから軽トラックでいいやと頼んでみたら、どうやらギリギリの重量だったらしい。高速も登坂車線ばっかりじわじわと上る始末。 犯人ははっきりしていて、捨てることのできない本たち、特に写真集だった。 久…

追悼CANDy

小松彩夏を育てたCANDyよさらば。 これで浜千咲のmelon、小松彩夏と有紗のCANDyが無くなりました。ああ、森絵梨佳もか。 SEVENTEENとラブベリーは当分大丈夫だとは思うが、どうだろう。

先日発売

1〜29話を収録しております。 仮面ライダー響鬼 一之巻~二十九之巻 パーフェクト・アーカイブ・シリーズ 1出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る

『仮面ライダー響鬼』最終話 はてな感想集成

ネタバレあり。 前半派後半派全肯定全否定まさに賛否両論となった『仮面ライダー響鬼』。さらに混沌とした感想を呼びそうな最終話をはてなダイアリーの方々はどう観たのだろう。響鬼全話をどういう視点で見つめてきたのだろう。 「観た」「今日最終回」とい…

そんな餌に釣られて

釣りを釣りと見抜いた上で釣られることができないと(アイドルを楽しむのは)難しい。 釣りが確定しても、ふふん分かってたもんね、と強がる心意気。

制コレの陰で

制コレ05は安穏に決まったとはいえ、さらにその陰となって地味なのがyahoo!文学賞。 「http://bungakushou.yahoo.co.jp/」 石田衣良という看板審査員も結局地味にしか押し出せず、これまた安穏に決まった芥川賞直木賞の陰となって、本日電子書籍化。 「プラ…

制コレよりも次号のヤンサン

寺田有希がグランプリという、ごく安穏とした決着をみせた制コレ05*1、ということはムックの季節だ。意外に影の薄い制コレ04組の真価を問える一冊になりそう、か? 制コレは強烈演出がウリの企画グラビアで攻めてくるので、既にブイブイ言わせている平田薫と…

きぬよブログ始める

ヒロスエポケベル始めるが遠き日の彼方に行ってしまった2006年、「いもうと」のきぬよがブログを始めました。 「mycasty.jp」 というよりも、いもうと全員がブログを始めている。 「mycasty.jp」 casTYということで、生配信コンテンツも充実していくと嬉しい…

リニューアル予定

デザインも内容も少し改める、予定。 そういえばずっと「ニューリアル」だと思ってた。新現実。

スーパー美少女新垣結衣

新垣結衣が『週刊プレイボーイ』の表紙巻頭に登場。そのキャッチは「スーパー萌え美少女」。「萌え」いらないよ、「スーパー美少女」でいいじゃない。これだけど真ん中の美少女なんだから「スーパー美少女」という呼称を真正面から受け止めるのに。枯渇した…

古瀬絵理がもっと凄い

前号の『週刊現代』で巻頭グラビア湯上りバスタオル姿を披露した*1古瀬絵理が、二号連続巻頭を飾った。今号はもっと凄い。前回のラストカット、胸元をあらわにした衣装で全編を魅せてきた。 ネグリジェよろしくなドレスの胸元から、半分以上はみだした乳肉。…

感想を読むという行為 メモ

感想を書いてサイトにアップする、という行為については以前から語られてきたが、人の書いた感想を読むという行為はどういうものなのだろう。 アイドルに関する感想を読む、という行為を考えたときに、その目的は以下のことが考えられる。追加予定。 他人が…

東宝シンデレラ

どうせなら東映モモレンジャーも作れ。ジブリムスカコンテストでもいいけど。 長澤まさみの活躍でやっと息を吹き返した東宝シンデレラの第6回大会の結果が発表された。 受賞したのは黒瀬真奈美、賞金100万円と、紹介者へも100万円が進呈された。長澤まさみの…

美勇伝の白ビキニがあまりにまぶしい

「白ビキニがまぶしい」という常套句を、今日ほど感じた日はなかった。新聞の片隅のほんの小さなカットだけども、美勇伝写真集発売へという記事が載っていた。三好絵梨香と岡田唯の肢体も魅せ所があるが、やはり石川梨華は別格なのか、異次元。 ウェブ版では…

アイドルと読者のはざまで

『SPA!』でみうらじゅんとリリー・フランキーがやってるアイドルピックアップの企画はアイドルマニアに対して挑発的な連載だと思うのだけれども、あまり反応しているブログってないもんですね。アイドルヲタってアニヲタや特撮ヲタと違って、論争や議論にほ…

まじかる樽る〜と君

類家明日香が新作DVDを発売したことに関しての会見記事。 類家明日香 樽でどうだっ! [DVD]出版社/メーカー: ジーオーティー発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 66回この商品を含むブログ (4件) を見る 理想の男性は「レオナルド・ディカプリオと『キ…

魔弾戦記リュウケンドー初回からテロ

第1回のオープニングからいきなりニュース速報テロ。乳児確保。 遅延放送組に録画頼むか。「放送局・放送時間」 テレビ愛知公式 戦闘員が猫ひろし。にゃー。

柊瑠美がちゃんとブログを続けて嬉しい

id:magma890の妄想さんのところで、id:ZARREALさんが注目の末永遥が20歳になることを知る。もう20歳か、という感想とともに、まだ20歳か、という活躍の長さを痛感した。そういえばセントラルだもんなあ。 同じセントラルの柊瑠美がブログを始めたのは昨年末…

こっち見る雪うさぎ

スノーラビッツ公式サイトのトップページが謹賀新年バージョン2になった。 「芸能プロダクションsnow rabbits」 スノーラビッツ公式 前回に引き続き和服給仕姿で、外していた視線をこちらへ向けてきた。こっち見んな、とは思っちゃいけない。5人それぞれのキ…

競艇のCMが新しくなった

TUBEが務めていたシリーズが終了し、2006年からは選手や競技にスポットを当てたCM構成となった。このタイミングで小柳ゆき? と思わされたが、実際には珠玉のカッコよさ。JRAの中居君非出演バージョンに近いのかな。 「http://221.254.103.168/200601GI23/in…

「2006年期待のアイドル」企画

id:magma890妄想さんの企画に参加賛同。2006年期待のアイドルを5名挙げるというお話。 メジャーアイドル愛好ブログという立ち位置から、5名を選ばせていただきました、順不同。深緑ビキニで週プレ登場当時の加藤あいに期待する、っていうスタンス。 新垣結衣…