2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋愛は胸を押し出し尻を抑えた

モーニング娘。のリーダー高橋愛の最新写真集が発売された。 これまでの高橋愛のグラビアは、印象的に尻を魅せてきた。ビキニでの股割りバックから撮ってくれたら、尻が輝くに決まっているじゃないか。身体の小ささの割に動きのある尻が存在感を出していた高…

美女アーティストたちの特集雑誌

「のだめカンタービレ」によるブームとは無関係に、クラシックを中心とした美女演奏家に心を躍らせる層は少なからず存在していて、これからも絶えることはないだろう。 村治佳織を筆頭として、松下奈緒、奥村愛などの美女アーティストを特集した雑誌が発売さ…

「お天気お姉さん」の波は引かず、皆藤愛子が写真集発売へ

女子アナ人気一辺倒から「お天気お姉さん」を始めとした美人キャスターが人気を集め出して久しい。 美人キャスターはその美人をTVだけに留めず、写真集まで出してくれるのが近年の流れ。フジテレビ「めざましテレビ」系の「お天気お姉さん」の系譜でいくと、…

「Let'sぬぷぬぷっ」アダルト編で魅せる三ッ森あきらの真価

その昔、マガジンで連載されていた「Let'sぬぷぬぷっ」のアダルト編単行本が発売された。 Let’sぬぷぬぷっスーパーアダルト (バンブー・コミックス DOKI SELECT)作者: 三ッ森あきら出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/10メディア: コミック購入: 8人 クリ…

広末涼子のブラジャーは透けて「からだ巡茶」

本日、10月24日から広末涼子主演の「からだ巡茶」CMが新シリーズへ入る。 日付が変わると共に、公式サイトも更新された。画像も動画も有り。 「http://www.jyoka-keikaku.jp/」 日本コカ・コーラ公式 極限に短いホットパンツに、「ブラジャー」ではなくチュ…

「卓球王国」で四元奈生美の特集

卓球ファンにはお馴染みの「卓球王国」12月号で四元奈生美の特集。 とはいえ、インタビューが中心で、肝心の撮りおろしグラビアも露出は少ない。この前行われた卓球ユニフォームのファッションショーの模様も掲載されているが、クロースアップされているのは…

上戸彩の髪型と胸を楽しむドラマ『暴れん坊ママ』

変な髪形フェチに大人気の上戸彩。『下北サンデーズ』に比べて変髪レベルは抑えたが、視聴率は実に好調で初回が15.3%と稼いできた。もはや逆視聴率ドラマ女王は相武紗季が襲名してしまいそうで怖い*1。 ラフな役柄上、どうしても格好までラフに進む。Tシャ…

平野綾水着グラビアがグラビアファンの目に触れる

週刊プレイボーイに平野綾水着グラビアが掲載されている。表紙では「人気声優の初水着」と煽られてはいるが、最新写真集『1/19 Bpm-ナインティーン ビーピーエム-平野綾』の水着がオープンにグラビアファンたちの眼に触れることになって、どのような「感想」…

相武紗季写真集が僕の狭量な写真集観に開けた風穴

2年前に発売された前作写真集*1を最後に、「水着」を卒業したはずの相武紗季。ここに来て写真集を出すというのだから、ああ相武紗季も「女優」写真集を出してしまうのかなあ、と正直なところ心配をしていた。 ところが、「水着」なんて着なくても相武紗季は…

月に叢雲、花に風、線路に障害物

ここ2,3年のことだと思う。JRの運行情報が車内アナウンスや電光掲示板で頻繁になり、目に耳に入るようになった表現が、「○○線は線路に障害物の影響で遅延を生じております」。不意に目の覚める違和感。眠い頭を覚まさせるJRのサービスかと小躍りするぐら…

立ち読みの愉楽 戸田恵梨香「ヤングジャンプ」

アイドルグラビアが掲載されている雑誌を立ち読みする場合には、ほとんどが中身の「確認」を目的として、その通り「確認」という役割が果たされる。表紙を見てあのアイドルのグラビアかあやっぱりこの程度ね水着も無いしなあ思ったより露出があるけどまあ驚…

メールで言ったじゃんかよ!

ケータイメールは、書かれた文であるにも関わらず、「書いた」よりも、「言った」という動詞が引っ張られる方が馴染む。 ケータイメールは、作文というよりも口語に近いんだろう。 チャットや2chのように即時性の求められる分野でも、「言った」の方が座りが…

文量に対する甘い正論

インターネットやケータイの普及によって、人々が文章を読み書きする機会は大幅に増えた、らしい。 その代わりと言っては何ですが、文量は大幅に減った、らしい。 そりゃケータイメールとかネット書き込みとか考えると、文量は確かに減るだろう、という話。…

平野綾ファーストDVDは何を魅せてくれるのか

平野綾ファーストDVD「ラブレター」の発売日が11月21日でほぼ確定らしい。 動く、演じる、話す、笑う! いままで見られなかった平野綾の魅力を、長期ロケ&追跡ドキュメントで完全収録! 「http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1…