2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモとしての2ch実況におけるお約束

2ch実況の中毒性の強力な要素として、お約束レスが考えられる。 ニコニコ動画の弾幕に繋がる(ニコニコ弾幕は一人でも作ってる場合があるだろうけど)、お約束レスで埋まるスレッド。素敵だな、と思って。

オシリーナVSマッパリーナ

長崎莉奈の最新写真集『LIGHT IN THE NATURE』のカバービニールに貼られたシールに、「マッパ!リーナ!!」という極めて心強い文句が記されていた。 オシリーナとして一世風靡の秋山莉奈に対抗しての煽り文句。秋山がオシリなら、こっちは真っ裸だ!*1 とい…

平野綾はアイドルと声優の垣根をどうしていくのか

平野綾が11月半ばにDVDを発売する予定。 大ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」で大ブレイク!若手声優ナンバー1の“平野綾”が19歳という若さと、アイドル顔負けのルックスで魅せるパーソナルDVD。オリジナル平野綾ポストカード付き。 http:…

北川景子のセクシー

「cut」10月号で北川景子がセクシーグラビア6ページ。ここまで脱いだ女優たちのセクシー、みたいな特集の流れで、全く予想の外で気付かずじまいになるところだった。 黒一色の衣装から覗くフトモモ、脇、横胸。たしかに実写版セーラームーンの方が肌露出自体…

平野綾のアイドルとしての心意気に乾杯

平野綾の最新フォトブックは「初水着」という看板を背負わされて世に出てきた。 先行グラビアではホットパンツまでで、ビキニかどうかの真偽が気持ちの焦点だった。 結果は、めでたくビキニを魅せてくれました! ありがとう! 声優という属性を活かしてシチ…

女性誌カバーガール連載開始! どこへ行く『KING』

女性ファッション誌を堂々と買える層以外には、どうしてもとっつきにくかった「女性誌モデル」。そんな女性誌モデルを何とか男性にも伝えようと頑張ってくれていたのが、講談社の新鋭男性誌『KING』。先月号でも女性誌モデルを特集していた。 新機軸を目指し…

晴れて『蹴りたい背中』が「世界名作」へ!

今日9月17日19時より、日テレ系列で「あらすじで楽しむ世界名作劇場」という番組が放送される。「世界名作」のダイジェストを様々な手法で視聴者に理解してもらおうという企画、とのこと。ラインナップは以下の通り。 太宰治『人間失格』 主演:ウエンツ瑛士…

石川梨華写真集のマンネリズムを楽しむ

石川梨華単体の写真集やDVDは無条件購入という縛りを自らに課して早6年。先月発売の最新写真集『アビュー』も当然のように買ってしまう。 石川梨華の写真集には、もう変わり映えは無いだろう。 徐々に大人っぽくなっている、というのはそりゃ人間だもの。確…

石原さとみの乳を求めて、『二十歳、夏』

石原さとみと上戸彩、このトップアイドル2人の共通点と言えばなんだろう。 そう、そうだ、隠れ巨乳である。長澤まさみと共に、彼女らの胸が人並み外れて大きいことは周知の事実であるため、隠し巨乳と言うべきか。 上戸彩(Z-1全盛期を除く)も石原さとみも…

オグシオの写真集は売れているらしい

バドミントン世界選手権女子ダブルス銅メダリスト・小椋久美子(24)&潮田玲子(23)=ともに三洋電機=の初写真集「オグシオ公式写真集」が、記録的にヒットしていることが11日、分かった。出版元の小学館関係者によれば、発売日の10日午前中に初…

平野綾の「水着」は釣神様となるか

今日売りの「FRIDAY」に平野綾グラビアで「初水着」という煽り。煽りには真っ向から乗っかるのが生き様である。購入。 「ヌード!」という煽りで乳首もヘアも出ていない「脱いでいるけど見せていない」グラビアであったり、「水着」と叫んでチューブトップ&…