河崎実は天才ということで結論がでました

私はアニメおたくって言うほどじゃなく、それどころかほとんどアニメの類に触れてなかった。まともに見たのも逆襲のシャアまでのガンダムぐらいで、そもそも民放が2つしかないという超絶異次元宮崎で育ったためにそのざまだ。というわけで「セイバーマリオネットR」を見ていてもつい寝てしまった。だいたい、ジュニアが捕まるあたりで寝たから2話目の頭ぐらいか。
で、目がさめると特典映像らしき実写が流れていた。その実写は声優の今井由香に加えて原作者のあかほりさとるもしゃりしゃり出てくるカオスぶりだったんだけど、私はそれどころじゃなかった。オープニングのテロップで「監督 河崎実」の文字を眼にしたからである!
…河崎先生、がんばってますねぇ…。いきなり電エースが出てくるわで河崎臭全開の実写ドラマ。バカなノリが延々と続く破天荒ぶりに眠気も吹き飛びディスプレイにくいいる。そして「お口なおし」と称した今井由香のイメージビデオで、全てが、弾けた。