2007-01-01から1年間の記事一覧

久志麻理奈が「脱いだ」?

12月7日売りの『FRIDAY』に「元『チェキッ娘』がついに脱いだ」との見出し、即購入。くまきりあさ美かなと思いきや、まさかの久志麻理奈でした。 もちろん「脱いだ」というのは、写真週刊誌お得意の煽り文句で、実際には服は脱いでいるものの乳首だのは見え…

皆藤愛子水着写真集に「水着」無し

皆藤愛子の初写真集『あいこ日和』が本日発売されたので即購入。 一部スポーツ紙では、水着にも挑戦、などと煽られていたので*1今年下半期最大に期待を膨らまして読破した。 現実は、赤いワンピースでプールに飛び込みシャワー浴びという始末で、ビキニどこ…

来週に来襲予定の注目作 皆藤愛子写真集&平野綾DVD

来週には注目の「ファースト」作が立て続ける。 皆藤愛子のファースト写真集は、美人キャスター写真集のヤマとなる注目作。フジのお天気お姉さんという王道が魅せてくれるはずだけど、先行情報が少なすぎ。 平野綾DVDは、これまで2作続けて高質の写真集を出…

浜千咲の誕生日だった日

今日は浜千咲が19歳になる日でした。

今夜の『モップガール』はメイドの北川景子

「http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/」 というわけで北川景子ファンのために制作されてまいりました『モップガール』。今夜はメイドです。 実写版セーラームーンでもコスプレの回は魅せ場でした。 「実写版「美少女戦士セーラームーン」 第34話 コスプレパ…

高橋愛は胸を押し出し尻を抑えた

モーニング娘。のリーダー高橋愛の最新写真集が発売された。 これまでの高橋愛のグラビアは、印象的に尻を魅せてきた。ビキニでの股割りバックから撮ってくれたら、尻が輝くに決まっているじゃないか。身体の小ささの割に動きのある尻が存在感を出していた高…

美女アーティストたちの特集雑誌

「のだめカンタービレ」によるブームとは無関係に、クラシックを中心とした美女演奏家に心を躍らせる層は少なからず存在していて、これからも絶えることはないだろう。 村治佳織を筆頭として、松下奈緒、奥村愛などの美女アーティストを特集した雑誌が発売さ…

「お天気お姉さん」の波は引かず、皆藤愛子が写真集発売へ

女子アナ人気一辺倒から「お天気お姉さん」を始めとした美人キャスターが人気を集め出して久しい。 美人キャスターはその美人をTVだけに留めず、写真集まで出してくれるのが近年の流れ。フジテレビ「めざましテレビ」系の「お天気お姉さん」の系譜でいくと、…

「Let'sぬぷぬぷっ」アダルト編で魅せる三ッ森あきらの真価

その昔、マガジンで連載されていた「Let'sぬぷぬぷっ」のアダルト編単行本が発売された。 Let’sぬぷぬぷっスーパーアダルト (バンブー・コミックス DOKI SELECT)作者: 三ッ森あきら出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/10メディア: コミック購入: 8人 クリ…

広末涼子のブラジャーは透けて「からだ巡茶」

本日、10月24日から広末涼子主演の「からだ巡茶」CMが新シリーズへ入る。 日付が変わると共に、公式サイトも更新された。画像も動画も有り。 「http://www.jyoka-keikaku.jp/」 日本コカ・コーラ公式 極限に短いホットパンツに、「ブラジャー」ではなくチュ…

「卓球王国」で四元奈生美の特集

卓球ファンにはお馴染みの「卓球王国」12月号で四元奈生美の特集。 とはいえ、インタビューが中心で、肝心の撮りおろしグラビアも露出は少ない。この前行われた卓球ユニフォームのファッションショーの模様も掲載されているが、クロースアップされているのは…

上戸彩の髪型と胸を楽しむドラマ『暴れん坊ママ』

変な髪形フェチに大人気の上戸彩。『下北サンデーズ』に比べて変髪レベルは抑えたが、視聴率は実に好調で初回が15.3%と稼いできた。もはや逆視聴率ドラマ女王は相武紗季が襲名してしまいそうで怖い*1。 ラフな役柄上、どうしても格好までラフに進む。Tシャ…

平野綾水着グラビアがグラビアファンの目に触れる

週刊プレイボーイに平野綾水着グラビアが掲載されている。表紙では「人気声優の初水着」と煽られてはいるが、最新写真集『1/19 Bpm-ナインティーン ビーピーエム-平野綾』の水着がオープンにグラビアファンたちの眼に触れることになって、どのような「感想」…

相武紗季写真集が僕の狭量な写真集観に開けた風穴

2年前に発売された前作写真集*1を最後に、「水着」を卒業したはずの相武紗季。ここに来て写真集を出すというのだから、ああ相武紗季も「女優」写真集を出してしまうのかなあ、と正直なところ心配をしていた。 ところが、「水着」なんて着なくても相武紗季は…

月に叢雲、花に風、線路に障害物

ここ2,3年のことだと思う。JRの運行情報が車内アナウンスや電光掲示板で頻繁になり、目に耳に入るようになった表現が、「○○線は線路に障害物の影響で遅延を生じております」。不意に目の覚める違和感。眠い頭を覚まさせるJRのサービスかと小躍りするぐら…

立ち読みの愉楽 戸田恵梨香「ヤングジャンプ」

アイドルグラビアが掲載されている雑誌を立ち読みする場合には、ほとんどが中身の「確認」を目的として、その通り「確認」という役割が果たされる。表紙を見てあのアイドルのグラビアかあやっぱりこの程度ね水着も無いしなあ思ったより露出があるけどまあ驚…

メールで言ったじゃんかよ!

ケータイメールは、書かれた文であるにも関わらず、「書いた」よりも、「言った」という動詞が引っ張られる方が馴染む。 ケータイメールは、作文というよりも口語に近いんだろう。 チャットや2chのように即時性の求められる分野でも、「言った」の方が座りが…

文量に対する甘い正論

インターネットやケータイの普及によって、人々が文章を読み書きする機会は大幅に増えた、らしい。 その代わりと言っては何ですが、文量は大幅に減った、らしい。 そりゃケータイメールとかネット書き込みとか考えると、文量は確かに減るだろう、という話。…

平野綾ファーストDVDは何を魅せてくれるのか

平野綾ファーストDVD「ラブレター」の発売日が11月21日でほぼ確定らしい。 動く、演じる、話す、笑う! いままで見られなかった平野綾の魅力を、長期ロケ&追跡ドキュメントで完全収録! 「http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1…

メモとしての2ch実況におけるお約束

2ch実況の中毒性の強力な要素として、お約束レスが考えられる。 ニコニコ動画の弾幕に繋がる(ニコニコ弾幕は一人でも作ってる場合があるだろうけど)、お約束レスで埋まるスレッド。素敵だな、と思って。

オシリーナVSマッパリーナ

長崎莉奈の最新写真集『LIGHT IN THE NATURE』のカバービニールに貼られたシールに、「マッパ!リーナ!!」という極めて心強い文句が記されていた。 オシリーナとして一世風靡の秋山莉奈に対抗しての煽り文句。秋山がオシリなら、こっちは真っ裸だ!*1 とい…

平野綾はアイドルと声優の垣根をどうしていくのか

平野綾が11月半ばにDVDを発売する予定。 大ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」で大ブレイク!若手声優ナンバー1の“平野綾”が19歳という若さと、アイドル顔負けのルックスで魅せるパーソナルDVD。オリジナル平野綾ポストカード付き。 http:…

北川景子のセクシー

「cut」10月号で北川景子がセクシーグラビア6ページ。ここまで脱いだ女優たちのセクシー、みたいな特集の流れで、全く予想の外で気付かずじまいになるところだった。 黒一色の衣装から覗くフトモモ、脇、横胸。たしかに実写版セーラームーンの方が肌露出自体…

平野綾のアイドルとしての心意気に乾杯

平野綾の最新フォトブックは「初水着」という看板を背負わされて世に出てきた。 先行グラビアではホットパンツまでで、ビキニかどうかの真偽が気持ちの焦点だった。 結果は、めでたくビキニを魅せてくれました! ありがとう! 声優という属性を活かしてシチ…

女性誌カバーガール連載開始! どこへ行く『KING』

女性ファッション誌を堂々と買える層以外には、どうしてもとっつきにくかった「女性誌モデル」。そんな女性誌モデルを何とか男性にも伝えようと頑張ってくれていたのが、講談社の新鋭男性誌『KING』。先月号でも女性誌モデルを特集していた。 新機軸を目指し…

晴れて『蹴りたい背中』が「世界名作」へ!

今日9月17日19時より、日テレ系列で「あらすじで楽しむ世界名作劇場」という番組が放送される。「世界名作」のダイジェストを様々な手法で視聴者に理解してもらおうという企画、とのこと。ラインナップは以下の通り。 太宰治『人間失格』 主演:ウエンツ瑛士…

石川梨華写真集のマンネリズムを楽しむ

石川梨華単体の写真集やDVDは無条件購入という縛りを自らに課して早6年。先月発売の最新写真集『アビュー』も当然のように買ってしまう。 石川梨華の写真集には、もう変わり映えは無いだろう。 徐々に大人っぽくなっている、というのはそりゃ人間だもの。確…

石原さとみの乳を求めて、『二十歳、夏』

石原さとみと上戸彩、このトップアイドル2人の共通点と言えばなんだろう。 そう、そうだ、隠れ巨乳である。長澤まさみと共に、彼女らの胸が人並み外れて大きいことは周知の事実であるため、隠し巨乳と言うべきか。 上戸彩(Z-1全盛期を除く)も石原さとみも…

オグシオの写真集は売れているらしい

バドミントン世界選手権女子ダブルス銅メダリスト・小椋久美子(24)&潮田玲子(23)=ともに三洋電機=の初写真集「オグシオ公式写真集」が、記録的にヒットしていることが11日、分かった。出版元の小学館関係者によれば、発売日の10日午前中に初…

平野綾の「水着」は釣神様となるか

今日売りの「FRIDAY」に平野綾グラビアで「初水着」という煽り。煽りには真っ向から乗っかるのが生き様である。購入。 「ヌード!」という煽りで乳首もヘアも出ていない「脱いでいるけど見せていない」グラビアであったり、「水着」と叫んでチューブトップ&…