高橋愛は胸を押し出し尻を抑えた

モーニング娘。のリーダー高橋愛の最新写真集が発売された。
これまでの高橋愛のグラビアは、印象的に尻を魅せてきた。ビキニでの股割りバックから撮ってくれたら、尻が輝くに決まっているじゃないか。身体の小ささの割に動きのある尻が存在感を出していた高橋愛
最新写真集『水』では、ヒップの印象はばっさりと抑えられた。モー娘。メンバーで、身体にどこかしら圧倒的な武器を持っていたのは彼女ぐらい。その武器を収めてしまっては、あとは顔の可愛いアイドルの写真集、という平凡な印象のみになってしまう。どうしたんだ高橋愛!? と思いきや、胸を武器にしてきました。
カバーからして、胸強調路線を予感させる谷間作り。写真集を通しても、胸元の広いビキニを多用してきた。谷間に比べて、内乳のすそ野部分は真実味を印象づける。巨乳には出来ないこの感触。アイドルとして水着グラビアをどう印象付けるべきか、という課題をクリアしようとした意思に共感する。
真正面からの尻は無いものの、素晴らしき尻を予感させるカットが、前半の密林をバックにした見開きでの紺ビキニ寝そべりカット。フトモモの更に付け根、言わばほとんど尻の部分のフトモモが豊かに魅せつけられている。後半の、薄手ワンピースが濡れて透けて張り付いたフトモモも素敵の極み。
素材の可愛さだけ、素性の人気だけに頼らずに、どこの部位を魅せてくるかという視点が感じられて嬉しい。グラビアアイドルじゃないから、そこだけを徹底的に魅せてくるということが難しいのは分かるけれども、次回作、そして他のハロプロ写真集にもこの流れが来るように祈ります。

高橋愛写真集『水』(DVD付)

高橋愛写真集『水』(DVD付)


にしても、彩文館の攻めの姿勢にドリームを感じた。

Maria DIZON―マリアディゾン写真集

Maria DIZON―マリアディゾン写真集

「初ヘアヌード」とのこと。看板には偽りなし。素敵だな、と思って。