2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェダイトが頂点にたつか!?

来週はジェダイトが大活躍の予感! まさかジェダイトが女だったとは。

岩崎恭子ヌード写真集

かつて生きてた中で一番幸せを感じてしまった岩崎恭子が来月ヌード写真集を出すというお話。 とはいえ巷で言う有名人の「ヌード写真集」とは「写真集にヌードがある」程度のもので、だいいち「ヌード」という文句にだまされてなんどセミヌードでがっかりした…

ゲームボーイウォーズアドバンスが止められない軟禁

ゲームボーイウォーズをやり呆けてお年玉を全て単三電池に換えた小学生時分。13年の時を経てアドバンスに帰ってきやがりました。 初代と大きく違うのは、先行有利の戦闘システムとショーグンシステム。とくにショーグンシステムはキャラクター性を持たせるこ…

ジェネジャン 安田美沙子の性欲

今回に限っては議論なんてどうでもよいので安田美沙子をなにとぞ多写ください。 呆然とするだけの安田美沙子。 安藤優子だの鈴木亜美だの愉快なメンバーですね、名前だけは。

長谷川さんや上戸さんや山田さん

長谷川京子魅惑の風呂あがり、ってあれはキャラ電に悪印象しかもてないんです! 「http://www.nttdocomo.co.jp/teledens/cm/index.html」 あなた〜に聞きたきことぞある♪ ちゃんと係り結んでますね上戸彩。あなたのも〜とに馳せ参ず♪ もし? タッキー牛若丸…

山田優「朝食りんごヨーグルト」

グリコ乳業公式サイト更新だぜ、オフコォォォォス!!! 「http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/choshoku_ringo3.html」 うーん、ちっちゃい。これから自前キャプの方が。 このCMの見所はもちろんホットパンツから漏れ出るフトモモなのですが、CM突入時に披露…

アイドルホースいま

作られたアイドルホースコスモバルクがクラシックを逃しに逃し、いよいよジャパンカップに出走します。ゼンノロブロイが戴冠したいま、そろそろ勝たないと無冠の帝王の座に君臨してしまいます。でも、どこがアイドルホースなんだろう。この煽り方はなんだろ…

オフコースなり!

上戸彩のオロナミンCシリーズに最新作が登場、今度はタッキー降臨だ。 おそらく牛若丸に扮する滝沢秀明に逢いにいくという設定、そのために時代も飛び越えて〜。 それにしても民放で大河マジックね。よくやる。 SHINJO→ヨン→タッキーときて次はどこのどなた…

大塚愛が平原綾香より年上である件について

初出場組は「さくらんぼ」が大ヒットし、世論調査でも上位に入った新人の大塚愛(22)、(中略)。このほか「ジュピター」がヒットした平原綾香(20)、(以下略 http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_11/g2004112405.html すほうれいこやフカキョンと同い…

おさらいムーン 第34話

美少女戦士セーラームーン(9) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見る所収 この回はなんといっても浜千咲と北川景子のコスプレパーティに尽きる。ふっくらぶり…

実写版セーラームーン

第1話 10月4日(監督:田崎竜太) 宝石に魅せられる河辺千恵子(の母) 第2話 10月11日(監督:田崎竜太) 浜千咲マーキュリー登場 第3話 10月18日(監督:高丸雅隆) 北川景子マーズ登場 第4話 10月25日(監督:高丸雅隆) ネコ耳ゴスロリコスプレパー…

実写版「美少女戦士セーラームーン」Special Act. ASIN:B00064X9RQ

梨華のかわいさに尽きる。 毎週観てきたものだから、わずか2ヶ月ぶりなのに新鮮さだけで心躍り狂う。 防護服、白衣、ピエロ、とコスチュームを魅せていくが、やはりクライマックスシーンのワンピースドレスにとてつもないエナジーを感じる。すさまじいポテ…

実写版「美少女戦士セーラームーン」

地方の中古販売業

さっき国道沿いのちっさな中古ゲーム屋に行ったらネオファミが置いてあった。大爆笑。 そこの親父と話してみたところ、以前はゲームソフト、とくにハードはまわりに大型販売店もないし細々ながらもこの地域では独占できていたらしい。 それがいまはコンビニ…

blogの可能性と行く先 そしてそれを包む現状

とあるかぞくがのこしたblog 「http://garbage.web.infoseek.co.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.html」 「http://garbage.web.infoseek.co.jp/」→「http://news.2-3-0.org/」→「http://blog.livedoor.jp/whatsupsk/」→「BLOG界の出来事」→「ブログの可…

今井翼を讃える言葉

ファン側から見ていちばん「熱い」アイドルはこれはもう翼君なのだけど、気づいた、私は翼君を語る言葉を見つけることができていない。 「愛奏曲」を聴く。はじめは翼のソロパートから入る。うん、かっこいい声じゃないか、か細くもなく、ただ太いだけでもな…

確率が意外と高い

もはや懐かしsabraコスプレ祭り。戦隊特集で小松彩夏や沢井美優安座間美優の水着を早期に拝めて奉ることができたのも今は昔。まだやってんだけど。 んで、これサイン入りポラがあたる企画がありまして、そこのコピー文が秀逸な間抜けのマーヴィンぶり。 当選…

「げんしけん」5巻 isbn:4063211649

斑目の服買いイベント、ショップ店員に話しかけられるという絶望的状況に立たされずに幸せだなぁ。 ものの値段を身近なものの値段にあてはめて考えてみる、ということはありがちなことだけれども、DVD-BOXでたとえるのは妙味。時給換算は昔よく聞いたけど、…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/photo/200411/im00004377.html

「マツケン&くりぃむの珍説!奇天烈学会」

ぼくらのアイドル松平健様がバラエティの司会に進出だ。くりぃむしちゅーがサポートに回っているんだけど、こういうサブをやらせると安心できる。 この番組は将軍様を司会にもってくることにとどまらず、制作側が遊びまくっている。 コーナーに入る前のブリ…

復活クンツァイト

仮面ライダー剣が混迷ぶりをますます発揮して楽しい番組になってきて、おいおいブレイド風呂敷を広げすぎっつーかその前にその風呂敷ン形おかしくねーか、なんてビール片手にひとりごちていたら、ビール噴き出した、大爆笑。 窪寺昭降臨! クンツァイト復活…

プーク人形劇場

例のアンケートの集計結果が出ていました。 http://d.hatena.ne.jp/pippi/20041120#1100884444 「あなたが「この人が出るドラマなら見たい」と思う、日本の男優・女優を一名ずつ挙げて下さい。」に「殿方充」と書いたのは私です。ピンクローターの似合う男。

文学フリマで買った本の話

『Re:Re:Re:』vol.2を読んで思ったこと。書評ではなく、感想 私は新幹線の走っていない宮崎の出身で、九州外に行くときには大阪に行くにも東京に行くにもフェリーか飛行機なので、とにかく新幹線に縁がない。去年、九州新幹線の「つばめ」が走り出したが宮崎…

文学フリマに行ってきた話

去る11月14日に文学フリマが行われた。2週間ぶりの秋葉原。例によって10時に開店しない書泉グループ。タワーの前で待ち合わせる。 会場入り口に70人ぐらいの行列、配られるパンフレット、白がきれい。お子様とお母様とスタッフのトリオ漫才が延々繰り広げら…

ファム、うたばんに降臨

日給8000円の森三中村上とロビーナがうたばんに出演、加藤夏希は地上派的にこのキャラですか。 加藤夏希公式 ようするに人間版のロボコンと組んだユニットなわけですね。

上戸サンタがハッスルハッスル

AOKIのCMがクリスマスバージョンに変身、なんと上戸彩がサンタでございます。膝上10センチクラスとはいえ、ミニスカサンタですよ。 高山ばりに大開脚してリングインしてください! その格好でぼくにフランケンシュタイナーをください! 「http://www.aoki-in…

「マニア’s工房」キャプチャーしててよかった!

「(マニアのなかで)一番すごいのは?」という質問に出演者が口々に「ばか師匠」「ばか師匠」「ばか師匠」と輪唱したのが一番のポテンシャルシーン。「口々に言う」っていう現象がかなりの面白みを出すということが証明された。 類家明日香の名前が出たとき…

愉快なヒゲのボルトン国務次官

ジョン・ボルトン国務次官

あらすじ本が流行語大賞にノミネート

あらすじ本は流行してたけど、「あらすじ本」という語は流行していないと思います。あとパピレスで買った徳本佳寿美かわいい。

アイドル地方格差

地方は本当にアイドル写真集が配本されないんです。でも、企業や高校や大学をはじめとして若い男はわんさかいるのに、アイドル需要が高まらないのはどうしてだ。写真集も実際に売れてないっぽいんです。いつ行っても写真集棚に穴があく様子はない。Amazon以…