アイドル地方格差

地方は本当にアイドル写真集が配本されないんです。でも、企業や高校や大学をはじめとして若い男はわんさかいるのに、アイドル需要が高まらないのはどうしてだ。写真集も実際に売れてないっぽいんです。いつ行っても写真集棚に穴があく様子はない。Amazon以前は地方のアイドル愛好家はさぞかし苦難を味わっていたことだろうなぁ。
ところで、宮崎ではASAYANが映らなかったんです。だからモー娘。はデビューのあと、とくにサマーナイトタウンあたりまでほとんど知らなかったという状態でした。
アイドル受容史を語るときにほとんどが都会・中央のメディア事情で進むから、地方はおいてけぼり。宮崎は民放2局ですから! 20代以下の人は久米宏なんて知りませんから!