2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北川景子と読書論のはざまで 2

以前まとめた「北川景子と読書論のはざまで」の続編です。 先日、ある雑誌の取材で、アガサ・クリスティーの『そして誰もいなくなった』という本を薦めていただいたので、さっそく買って読み始めました!人名が覚えられなくて必死です(笑)皆様もぜひ(*^▽^*…

東京スポーツではスイカップ絶賛

東スポ芸能欄では、「バラエティ向け」だの「お堅いイメージ払拭」だのウルルンの古瀬絵理を絶賛していた。これからの活躍に期待が持てる、らしい。 まぁ、アイドル好きとしては、もういいか、と。 ふーん、あーいうのが需要あるのね。

古瀬絵理「世界ウルルン滞在記」

ウルルンとしてはかなりつまらない回でした。それは古瀬絵理への妙な期待がそうさせたのだけど、本当はもう少し恥らってもらいたい。開き直ったキャラなんていらんよスイカップ。コアラ顔なのだけど目がきつい。前かがみになるのだったらTシャツの下にインナ…

川村ゆきえ「マガジンウォー」

コスプレ七変化と称して六種の衣装を披露。 ウェイトレス、女子高生、バスガイド、チャイナドレス、ナースと定番の中に、突然「メー×ル」という黒を基調としたコート&ビキニ。そういえばサトエリはメーテル役をやりたいと述べてました。 特に、チャイナドレ…

ダービーその後

マイネルブルックが予後不良。 げ、コスモサンビームも種子骨骨折か。無事なら伸びてこれた馬だったと思う。復帰できるのかなぁ。

徹夜あけに「キューティーハニー」、を

「キューティーハニー」を観てきました。 永井豪も佐藤江梨子もど真ん中なので、期待以上の出来! 庵野すごい! いや、冗談ではなく面白かった。まさにB級エンターテイメント! 「まぼろしパンティVSへんちんポコイダー」はC調エンターテイメント! これで問…

AKINA「au special」宝島社

表紙のAKINAが異常にかわいい。これよ、これ。

第71回東京優駿 日本ダービーはキングカメハメハでした

タイムが2:23:3、アイネスフウジンとアドマイヤベガの2:25:3を2秒更新するレコード。はやくもマイネルブルックが下馬したようにこのあとの馬の動向にいやでも目がいく。 直線入り口から実質先頭でおしきる横綱相撲のキングカメハメハ。ハーツクライのノリは…

佐野夏芽「ミニストップ」マンゴーカフェCM

いやぁ、すばらしい。ノースリーブが違和感なくすばらしく思える季節に突入してまいりました。

拉致被害者へのバッシング

「言いたい放題の権利」を問うわけのわからん批判などは捨て置いていい。もちろん、拉致被害者家族の発言の刺激的っぷり、挑発ぶりも問題はある。そこだけを切り取られたら、何を生意気なド阿呆と思ってもやむなし。 そもそも拉致問題、外交問題に対する充分…

タッキー&翼

そろそろ総括をしてもいい時期だとは思う。KAT-TUNも爆発力がいまいちなのかなぁ。むしろ上のグループたちがまだまだ強力過ぎるのか。 男性は今井翼に共感すると思う。感情移入できるのは翼なので、男性ターゲットならば翼君の生き様をアピールしていけば心…

第71回東京優駿 日本ダービー

東スポより、ノア三沢光晴のガチ予想のコメント「俺は大きいのしか狙わないからね」。磯山さやかのコメント「私は20歳になったので、最近、競馬に少しずつハマってます!」。 この二人の予想を合わせると、アドマイヤビッグ、ダイワメジャー、コスモバルク。…

実写版「美少女戦士セーラームーン」第33話 北川景子の前髪

ジェダイトの演技の弱点が見えた! この人、下半身が異常に気抜けなんだ。特に半身で見得をきっているポーズだとよくわかるんだけど、下半身が棒立ち。クンツァイトは足先までちゃんと演技している印象を受けます。 それにしても髪をストレートにおろした沢…

「はてなダイアラーが選ぶはてなダイアリー百選」ですって

この試み自体がどうなるかわからんちん。はてなというコミュニティがどういう様になっていくんだろう。 このキーワードを覗いて驚いたのは46000いくらもダイアリーがあること。うへぇ、そんなにあんだ。 よくわからんのは「口上」中の そこで、この1年…

解釈と名作と感想と評価*1

あるテキストは読者の解釈に開かれている。とはいえその読者の解釈は無際限に自由なわけではなくて純粋にリベラルな読みは成立しようがない。というのも読者は社会通念、思想、習慣、言語などなどなどに意識的にしろ無意識的にしろ読みを縛られてしまうから…

のなみ樽

各所で話題沸騰の滝沢乃南「チャンピオン」みました。もう感無量ですよ! 樽専が完全に市民権を再取得した瞬間ですな! 最終ページは表情まで樽侵食を受けて、それでもグラビアの仕事をもぎとる事務所に乾杯! 需要がなければさすがに仕事はなくなるわけだろ…

ダンスインザムード宝塚記念へ

リンカーンに乗る武豊から藤田に乗りかわり。藤田なら異常に怖いのですが。斤量51キロとかでしたっけ? ヒシナタリー越えを果たすか。

こっちを向いてよ

ボキャブラ天国のせいで、「こっちを向いてオナニー♪」としか聞こえません。 キューティーハニーの挨拶で号泣のサトエリ、「試写会で泣く女もどうかと思いますけど」と、サトエリに限らず、自分の性特性について言及するのはキモさ仰々しく思います。 そんな…

リアルシャダイ死去

ここ最近、ばたばたと逝きます。まだ24歳ぐらいなのに。

金原ひとみ「輝く未来賞」受賞

輝く未来を感じさせる若者に贈られる「ブルガリ・ブリリアントドリームアワード2004」を金原ひとみが受賞した。これで金原はすばる文藝賞、芥川賞と合わせて三冠。 「金原ひとみさん"輝く未来賞"受賞」 日刊スポーツ

香里奈「ヤングジャンプ」

ラストカットに内山理名と井川遥の面影を感じる。ふたりとも比較的ブスと揶揄されることの多かったビジュアルを持っていたが、香里奈はブス系(癒し系)じゃないのにその面影はパーツパーツのそれぞれの印象か。顔立ちからはむしろハーフ系や加藤夏希がよぎ…

ピンコロズ

日本最高齢の異色音楽コンビ「ピンコロズ」が誕生した。お笑い芸人ばってん荒川(67)と女優石井トミコ(69)が「高齢化社会を応援しよう」と結成し、25日、東京・巣鴨のとげぬき地蔵でデビューイベントを行った。 「136歳デュオ「ピンコロズ」誕生」 ヤフト…

MITSUYAサイダー スカッと夏みかん

柔らかくて飲みやすい。

永井豪スマイル!

トリビアの泉に永井豪登場! なんとパネラーなのでたっぷり一時間永井豪スマイルに触れることができます! あと、ベッキーの二つ結びにウェーブ、そしてチャイナドレス調というビジュアルが非常に可愛い! ベッキーは幅広い。 自分が、タレ目フェチ、パーマ…

「おたく」を簡単に言えば

いまやってる日テレの情報番組。「おたくとは簡単に言えばアニメや特撮のマニア」。 簡単に言えば?

これ以上ない伝説

東京都大田区立中学校で卒業を控えた今年3月、放送室を占拠し、「殺し合いをしろ」などと放送したとして、警視庁少年事件課は26日までに、建造物侵入と威力業務妨害容疑で、当時3年男子生徒だった少年10人を逮捕した。少年らは「卒業前にこれ以上ない…

アイデンティティ

岩手県花巻市の花巻ケーブルテレビ(資本金4億6000万円、川村和子社長)が資金不足を理由に、7月末で廃業することが26日、分かった。同社によると、ケーブルテレビの廃業は全国初という。 「花巻ケーブルテレビ廃業へ 有線テレビで全国初めて」 ん?…

上戸彩「週刊少年サンデー」

サイパン撮! とのことだから一応水着を期待してみても空回り。いまがタイミングなのに…。 画質も少年誌なだけによろしくなく、あーつまんねぇ、でもこのちょいブサな表情はグラビア誌じゃ使わないから新鮮かな、とか思いながらぺらぺらめくってました。 注…

ジャケ買い即確定「美少女戦士セーラームーン 6」

既出ですが、つべこべ言わんと、とにかく見て下さい! 何度でも見て下さい! 「美少女戦士セーラームーン 6」 DVD 8月27日発売 ダーキュリーですよ! ダークマーキュリーの衝撃再び! そしてクンツァイト! 第5巻まではセーラー戦士が順繰りにメインを飾っ…

ベッキー、ボーダフォンにする

だれか実際に使っているケータイを調べてください。お願いだからメリットのCMにでてメリットを使わないような、そういう頭の良い人には育たないで下さい。 ボーダフォンをバカ正直に使って下さい。