タッキー&翼

そろそろ総括をしてもいい時期だとは思う。KAT-TUNも爆発力がいまいちなのかなぁ。むしろ上のグループたちがまだまだ強力過ぎるのか。
男性は今井翼に共感すると思う。感情移入できるのは翼なので、男性ターゲットならば翼君の生き様をアピールしていけば心ときめくと思う。
私の知人は今井翼からうける感情を、「熱い」と表現をした。言いえて妙。
「夢物語」でなぜか映像に馴染まない翼。タッキーを覗くかのように振舞う翼。いつもならそういう奴を大爆笑と共に迎える私だけど、翼だけは違う。そうか、この感情は共感なのか、「熱さ」なのか!
翼とタッキーの間に感じる相対距離は、自分が概念上のイケメン*1に感じる距離と、「熱さ」を感じる人たちは同一視しているのではないだろうか。
もちろんこれはあくまで相対的なもの。「熱さ」を感じるイケメンが自分よりイケメン(概念上で思うイケメン像)に感じる距離も、彼らはタッキー&翼*2の(彼らが勝手に想定する)距離に、相対的に同一視するのだろう。
男のジャニーズファンの翼君への想いを聞きたいなぁ。

*1:…うーん、「イケメン」という語よりももう少しでも自虐感の薄い語はないものか。

*2:もちろん、タッキーは「イケメン」という語でくくれる存在ではもはやないし、翼君は「イケメン」という語でそもそも語るべきではない。