2004-05-25から1日間の記事一覧

ベッキー、ボーダフォンにする

だれか実際に使っているケータイを調べてください。お願いだからメリットのCMにでてメリットを使わないような、そういう頭の良い人には育たないで下さい。 ボーダフォンをバカ正直に使って下さい。

古館コメント

拉致家族のその家族(こどもたち)に向けて「いわばいつわりのストーリーの中にいたわけですから、一度それをリセットするのは大変だとは思いますが」云々。 何気にすごいこと言ってる気がする…。 なんだか久米のコメントは本気で言っているように聞こえるか…

文学以外への波及

文学でのあらすじ本ブームをしばらく追っていました。んで「お厚いのがお好き?」というフジテレビの番組がそれ自体をはやくもパロディ化してしまい、パロディの成功としてそのものの本たちよりも面白いできになってしまった。それであらすじ本をパロディと…

若槻千夏「FLASH」

ああ、またいつもの表情か、とぺらぺらめくってたら、ラストカットのはちきれる笑顔は新鮮。たまにこの笑顔を見せるから、まだ若槻千夏からは離れられないんだ。 プレイボーイの杏さゆりは、もうこの人はKatchan以外が撮るとそれだけで新鮮。でも逆に考える…

北朝鮮拉致家族とその家族

どうもなんだか妙なテンションになってきたような気がする。家族も政府も論調もマスコミも、マスコミが教えてくれる「世論」も、迷いが露骨になってきているようだ。 こういうときはわかりやすい論調か、思想的に明快なものに走る。拉致家族はたしかにうさん…