皆藤愛子水着写真集に「水着」無し

皆藤愛子の初写真集『あいこ日和』が本日発売されたので即購入。
一部スポーツ紙では、水着にも挑戦、などと煽られていたので*1今年下半期最大に期待を膨らまして読破した。
現実は、赤いワンピースでプールに飛び込みシャワー浴びという始末で、ビキニどころかヘソも谷間も露出無し。これが水着と呼べるなら、ツナギでも十二単でも水をかぶれば「水着」と呼べちゃうじゃないか。
逆に言えば、着衣濡れ肌張り付き愛好者にはグッドなシチュエーション。フトモモは全編通して魅せてくれるのでイエスです。
「本人たっての希望」というメイドコスプレも、メイドというよりかはロリロリの印象を受ける。煽りとことごとくズレていく写真集。それはそれで皆藤愛子の教科書なまでの清純可愛さ路線は活かせた。
美人キャスター写真集としては高質。過剰な希望を妄想しなければイナフだ。

あいこ日和―皆藤愛子初写真集

あいこ日和―皆藤愛子初写真集

*1:「さらにこの夏ロケした種子島では、プールでの潜水、シャワーなど水着にも挑戦。また、本人の希望でメード姿も披露するなど」http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112203.html