等身大

アナウンサーだのキャスターだの言うと、そりゃ芸能人とは違って少しは身近な印象はうけるけれども、あくまでそれは少しであって、テレビに出ている人という意識には変わりはない。やっぱりこの世の人たちじゃないんだ。
でも杉崎美香キャスターは違う、等身大で普通の人だ。そんなこと言ってちゃ他にも庶民性を持った芸能人だの著名人はいるんだけど、非庶民の持つ庶民性としては現代屈指のものがあると思う。テレビに出ている素人さんたちはやっぱり素人に過ぎない、彼らの持つ庶民性はそりゃ庶民なんだからあって当然、私たちが安心を受ける庶民性っていうのは、非庶民が持っているからこそ価値がある。
都会に出てきた地方人、というような要素も持っているために東京のことにひとつひとつ驚きを表すところなど共感とともに好感が持てる。そりゃ恵比寿の地名由来なんて知らないけどそれを本当に嬉しそうに報告するって、…グッときます。
そういや、切った口の中、大丈夫でしょうか。口内炎にならないことを祈ります。