実写版セーラームーン第12話 追悼ゾイサイトの巻

さーて今週も土曜日がやってまいりました。今、熱を測ったら39度1分ありましたが、無視。
クワトロ・バジーナの第1法則」([id:siken:20031025]サングラスだけで正体を隠すことが出来て周囲は不問にきす)により今まで正体を隠し通していた愛野美奈子こと小松彩夏セーラーVこと小松彩夏セーラーヴィーナスですが、ついに今回名乗りをあげました!
自分をプリンセスと信じ込む原作を知っていたら痛すぎる美少女を演じてらっしゃいますが、あのー、階段駆け下りるシーンでパンツ見えてるんですけど…、大丈夫すか? 変身シーンも佛田洋が「ヴィーナスは特別なものになる」って言ってたから期待してたのに、金色に光るだけ。うーむ。もしやルナとアルテミスのCGに予算がいっちゃったのかいな。でも演技はたまに棒読みが解消されることも出てきたので、これから他のキャラとうちとけてかしこまった演技をする必要が無くなったら飛躍の可能性もあり…。
それにしても今回は沢井美優ムーンの間抜けっぷりが炸裂しすぎ。バカさに比例して効果音も増える仕様となっております。しっかし、ケーキ抱えてぴょんぴょん跳びはねんじゃねぇっての。小松彩夏ヴィーナスも心許すの簡単すぎ。ケーキで釣られるのか、アイドルは…。ただ観覧車のシーンではアイドル同士の愚痴が噴出してるようで乙。
安座間美優ジュピターはスケジュールの都合なのかカラオケでだべるだけで、バトルシーンはお休み。キャラがたってきたところなんでこれから期待。
北川景子マーズはセリフは少ないけれどもアクションで活躍。仲間をフォローする役割が増えてきました。きりりとした表情は番組を締めるなぁ。
そして今回のMVPはゾイサイトです。今回はやや演技もしましたがそれでもキモ過ぎ。ついに鉱石に帰してしまいましたが、セーラーヴィーナスのビーム一撃で屠られるという脆さを露呈。かっこわるいったらありゃせん。綾野小路きみまろも浄化されたし、これでキモいキャラがいなくなってしまった…と思ったら、予告によると次回にはクンツァイトが登場するらしい。白レースのマント気味悪りー。アルテミスもチワワのく〜ちゃんみたいで気持ち悪さ絶好調! エンディミオンの名前も出てきたし、ホントにえらく速い展開だな、これ。武内直子は観てるんだろうか。
今回の見どころは、縄跳び。セーラー服着て縄跳びだなんて、制作サイドの中に至高神がいらっしゃる模様。小さなお友達にイケメン目当ての婦女子層に加え、大きなお友達の心をガッチリ捕まえ離さない演出(つーか、こいつらが大多数)、これからさらにファンタスティックな演出を熱望だ!
水野亜美こと浜千咲マーキュリーはセリフも多く、なかなかの活躍。やっぱ演技うめーなーと思ってたけど、よく考えたらいつも驚くことしかしてない予感が。これからテレビは年末年始モードになっちまうけど、そろそろ浜千咲マーキュリー再々クローズアップの回があるころだから気は抜けない。そこで問われる真骨頂。頑張れ浜千咲! なんだか超過密スケジュールらしいけども、セーラームーンのお陰で爆発的にファンが増えてるだろうからここか見せ場だ! 陰ながら応援いたします。つーか表だって応援されてもアレだけど。