「特撮ニュータイプ」Newtype THE LIVE 3月号

今日、中央線で立ってたら前の座席の25歳くらいのカップルが楽しげに話してたんですよ。そこでおもむろにカバンから「ピュアピュア」取り出して読み出したら、瞬時に会話止めやがって二人してこちら見てやがんの。周辺視野での確認だけどじろじろずっと視線を浴びてた、いやぁ風当たりはまだ強いのかな。寛容なのは私の周りだけなのか。
さて「特撮ニュータイプ」だけど、仮面ライダーブレイドよりもデカレンジャーよりも、実写版キューティーハニーですよ!! セーラームーンエースをねらえ! に続き名作漫画の実写化。サトエリもハマりそうな予感、どうせなら芥川賞とってほしいが、芥川賞もとれるキューティーハニー。パンサークロー四天王もすばらしい、とくに片桐はいり…は言うに及ばず、ブラック・クローを演じる及川光博だ! あしゅら男爵よろしくの2分割メイクに持ち歌まであるとなると観るっきゃないっしょ! 同時期に公開されるこれまた超名作「デビルマン」実写版もすごい。デビルマンよりシレーヌがすごすぎる。ねがわくは棒読み女王冨永愛のセリフがあまりありませんように…。「鉄人28号」までCG化実写らしい。
「リメイクしてほしい作品」10位に超光戦士シャンゼリオン、これはぜひに。
さて、DJムーンってラジオ番組があります。架空だったり実際に流れたりで、そのCDが2月18日に出るんだけど、それに際してセーラー戦士4人の収録模様を。沢井美優安座間美優北川景子浜千咲嬢も収録風景というよりは収録風景風といった感じのカットだけど、4人ともかわいいんだな、今さら改めてだけども。アイドル界ってこえーなぁ。
美少女戦士セーラームーン」の特集では小松彩夏ヴィーナスと、やったぜ窪寺昭クンツァイトがピックアップだ! …内容的にはちと薄い気がするけど、十分クンツァイトの異様さを味わえます。
巻末には北川景子のインタビューとグラビアが6ページも。アイドル誌以上の扱いです。読書家らしく三浦綾子司馬遼太郎を読んでるとのこと。『坂の上の雲』の「今1巻を読んでる」とのことなので、あの本は止まんないから今ごろ読了したころか。文章を書くことにも意識的だから、よーし、次の芥川賞はこの子だ! 芥川賞もとれるセーラーマーズ。
そしてモノクロページは浜千咲クリスマスイベントのレポが。確かに上段の写真、緊張が最高潮の様子。それもまたやばいくらいの可愛さです。すさまじいポテンシャル! レポもほとんど事実に忠実だと思う。