美少女戦士セーラームーン実写版 第16回

今日は院試ですがそんなことは関係ない! もちろんリアルタイムでセーラームーン観ていきます。と思ったら試験開始が9時からでやんの。間に合うか!? というかそもそも英検4級レベルで受かるのか!? 世の中舐め過ぎ? ハッ。っていうこのスタンス。あななたちは語学力を見てはしゃいでいるみたいですけど(苦笑)、私はちょっと遠慮しておく、だってもう大学生だし。…と大学生だけにやばいのか語学力不足。
閑話休題
今回は予告によると安座間美優ジュピターならびに河辺千恵子なるがディラックの海に落ちる、あわや! といった内容。浜千咲嬢の出番があるのか、窪寺昭クンツァイトの雄姿は拝めるのか、沢井美優ムーンの脱力挿入歌はどのタイミングで流れるのか、と見どころ満載。
放映開始。
…すげぇ、浜千咲嬢VS河辺千恵子の軋轢がすばらしいことになっております。ステレオタイプ気味ではありますが、これだけベタな確執は今や新鮮、浜千咲嬢のポテンシャルはさらに開花、表情の新たな境地を開拓されたかたちになりました。最近、スポットをあてられすぎてかえって心配だけど、多分これから受験を控えて撮影も参加しづらい…という大人の事情は考えない、わーい、出番が増えてうれしーな!
「授業中の組み合わせ」という永遠のテーマを取り扱い、そこで先生により組み合わせをばらけさせられる沢井美優浜千咲嬢、河辺千恵子の3人、そしてそれぞれの相手は…、そうか、そういうことかリリン!
北川景子マーズ「結界が張られているわ。邪魔者を寄せ付けないバリアみたいなものよ」とカヲルかお前は。
そう、今回の見どころは、もちろん浜千咲嬢と河辺千恵子の人間ドラマ、とくに浜千咲嬢の苦心の様が、脚本に満開で答えた格好になったこと。そして北川景子マーズのあねごっぷりが炸裂しました。この人、「裏表の無い人間はいないのよ!」と浜千咲マーキュリーを慰めてるのだけど、その言葉は「あねごっぷり」の裏に弱い子ども心を抱えたマーズ自身すら指していて、そのマーズが諭すからこそ強烈に響く。連ドラが抱えるベタさとはまた違った、正統的なベタさを見せるこの回はこれまででも秀逸の回か。
そして「逃げても無駄よ!」に続く浜千咲嬢の決め台詞「こっちよ(はぁと」が炸裂! もう(はぁと以外にはちょっと表しにくい言葉遣い。(はぁとが一番ピンとくる。
浜千咲嬢と河辺千恵子の抗争はこれで終わりか? と思いきや地味に引っ張るのか? ごっつ雷なってますけど…。 クンツァイトクインベリルに負けじとネフライトも断然迫力増してきました。問題はクインメタリアを誰がやるか…。ジェダイトも順調に復活したし、これからダークキングダムの皆様から目が離せません。
さぁ、地場衛に腕組み女もえこ発生! 沢井美優VS腕組み女もえこの構図が生まれてここはここでドラマ開始。
来週は小松彩夏ヴィーナスと北川景子マーズのおはなし。ついに、ついにヴィーナスの変身シーン大公開の予感! 佛田洋が言ってた「ヴィーナスの変身は特別なものになる」がとうとう披露される日が来るのか!?