美少女戦士セーラームーン実写版 第17回

さて、ついに小松彩夏ヴィーナスの変身シーンが披露されます。
「ヴィーナスパワー!」という掛け声すら怪しい*1今回のセーラームーン、期待しております。
本編開始
ジェダイト復活も演技力はネフライトに水をあけられました。ジェダイトもこの変態(クインベリルクンツァイト)に囲まれパワーアップするのだろうか。小松彩夏も相変わらず、かろうじて神父さんよりは日本語がうまい。
北川景子は今回熱演、というか力を入れやすいシチュエーションなんだろう。クンツァイトも相変わらずの仰々しい演技の中に潜められるコミカルさ。くしゃみなんかしちゃって! この変態!
沢井美優も失恋演技へ突入で難しそう、ここをうまく乗りきりゃ一気に幅が広がんな、期待。浜千咲嬢はうさぎを気遣う困った演技が続きます。安座間美優はカッコよさが増してまいりました。このあたりも味があると言い換えられるように力を入れすぎずに頼れるキャラをがっちり固めてきそう。
しっかし佐藤健光監督すげぇなぁ。これだけカットきりまくり効果かけまくり効果音いれまくりのコミカル演出なのに、踏み外し感を視聴者にあたえない。
さぁ、そしてお待ちかねのヴィーナス変身シーン!
あはははははは、佛田洋頑張りすぎ!! ありがとう!! 髪の変色をやっとクローズアップしてくれました! しかも1曲まるまる! 曲の終わりもまとまりすぎです! いやぁ、始め白レオタードだけで出てきた時どうしようかと思ったわ。「愛と美の戦士!」とキメるポーズのカット、とんでもなくキレイ過ぎる! 小松彩夏ってこんなに凛々しい表情も出来るのか。期待を超えてくれました。これまでの棒読みや瞬時変身はすべてこのカッコよさへのコントラストか、伏線だったのか。そうか、そういうことかリリン!
しっかし小松彩夏すっげー目がキレイだな、特に白目が。アップじゃちと血管見えるけど、ちょい引き程度からなら、これだけ白目のキレイなアイドル・女優っていない。
物語はシリアスになってまいりました。多分次回も佐藤監督なので今回と同じテンションだろう。楽しみです。
そして次回予告では!!
ついに! セーラー戦士が5人揃い踏みいたします! センターがヴィーナスなのがかえってカッコイイ! もう、ひとつのロマンですよ、コレは! ゴージャス過ぎる!

*1:「うぃーなす、むぁわー!」