実写版「美少女戦士セーラームーン」 第20回

あ、亜美ちゃんがアリババ状態に!! ゴーストマーキュリーの登場だ!! (次回)
今回はジュピターがクワトロ・バジーナの第1法則を打ち破り、瀧仮面の正体に気づく、クンツァイトがヴィーナスのからくりにうすうす気づく、ムーンが地場衛と萌ちゃんの婚約に気づく、などストーリー展開がいろんな面で起こりました。相変わらず多面展開でガキの脳内処理容量を越えてるような気がするんですが…、でもお子様は私たちが思うよりも頭がよろしくていらっしゃるのでございましょうな。もちろんそういう処理をしていく制作側の苦心も見逃せない。
沢井美優ムーンは今回も好演、期待してどん底に落とされたり、「っこんにっちわ」と声を上ずらせたりとベタだけどやりづらい演技をこなしていく。連結で手を握らせるなど制作の小ネタも発動。いいところになったと思ったら「せんせー来たよー!」でガビーン! ジュピターの思惑も悪い意味で成就してしまいました。
そんな安座間美優ジュピターは星明子状態のときはホントに健気な演技をしてた。最高! だけどシリアスになると相変わらず。北川景子マーズと小松彩夏ヴィーナスも相変わらず。むしろひかりちゃんが頑張ってます。レギュラー化?
瀧仮面の中身こと渋江譲二は、子どもが駆け出したときに「おい、あんまり先行くなよ!」と目をむいて発言するなど、怖さが増してきました。これまで難しい顔ばっかりだったから演技に幅を出していいっすね!
田原成貴こと窪寺昭クンツァイトはこれまで以上に仰々しい演技が続くぜ! 剣技もすばらしいキレだ! かっこいい! イカス! 来週も出番ありまくりの予感で楽しみであります!
そして来週と言えば、浜千咲マーキュリー出番ありまくりの絶好予感だ! 絶対あの左手からはビームだって! 今回も各話処理のアクアイリュージョンやアクアビームが炸裂するなど見どころは満載だったけど、やっぱ来週予告のインパクトはすげぇぞ! こいつは、俺に職を探させないつもりか!? 上等だ! 番組終了まで付き合ってやる!


っていうか、東映公式サイトが…愛野美奈子の公式サイトに!! …東映のこういう茶目っ気は大好きです。…いやいや、そこだけじゃない! 来週予告文が! て、鉄拳!?
このサイトは本当に情報の出しどころといい、裏話の出し方といい、遊びまくりのつくりといい、見どころ満載! こういうサイト作れたら、と一つの目標にしてます。舞原監督水野亜美フェチ説とか、自分たちで言っちゃってんだもんなぁ。「亜美たん」だの「ネットウォッチャー」だの、自分たちでそっち側に言及するのもメジャー番組じゃ珍しい態度ですばらしいぜ、東映