都心大学3バカタワー

言わずと知れた、明治大学リバティタワー(セットとしてアカデミーコモン)、法政大学ボアソナードタワー、そして西新宿工学院大学タワー(なのか?)に、新たな挑戦者が名乗りを挙げる!
天下に轟く日本大学(たぶん医)がお茶の水スクエアにどかんとぶちたてるは都内大学最高峰のタワーでございます。リバティが建った後にボアソナードが1、2階高いビルとなり意地の張り合いが見られたわけなんだけど、これに日大が参戦だ! ボアソナードよりも少しだけ高いらしい。つーか、明大リバティタワーのまん前じゃん、あそこ。ツインタワー化して非常にエキサイティング。
そういや早稲田も2年ぐらい前に学生会館ぶっつぶして新しくしたんだけど、そこもまぁ都心とは思えんぐらいな豪華さだ。上智もなんか改築してたっぽいしなぁ。東大は相変わらず。立教も相変わらず。中央は道路工事してたな、今ごろどうなってるんだろう。
神保町近辺も超高層ビルがいきなり建ちだして、町全体がさらに陰に包まれやせんかと心配。そういやテレ東の番組で山の上ホテルの天丼が紹介されてたなぁ。そりゃあそこのてんぷらは絶品との評判で値段も3300円ぐらいだっけか。でも私ら学生はいもやに行きますよ。いもやの天丼500円、てんぷら定食600円♪