杉崎美香「FRIDAY ダイナマイト」

既報どおり、なんと杉崎美香を1ページ特集! モノクロだけど7カットも写真が載せられてるぜ!
初見の人のための紹介記事という印象で、記事自体は別段新情報もねぇ! …ってなわけでもなく、ちゃんとした舞台裏も抑えられている。辞書を持ち歩くのは当たり前のことかもしれないけれど、改めて書かれると放送中の落ち着きの下敷きとして納得できる。そりゃテレビに映ってる姿がすべてじゃない。でも私たちが知ることが出来るのはテレビに映る姿がほぼすべてだから、このような記事は一気に愛着を湧かせる要素としてありがたい。両手に食べ物もってぱくついてる姿、愛らしい。あ、福山雅治がタイプだって、どうするどうする。
まー、だいたい思ったとおりのキャラクターで安心したり。私は毎日「東京初体験日記」を読んでるからなんだろう。将来の夢は自前のラジオ番組を持つということのようだ。姿が見えないのは残念だけども、落ち着いた声を十二分に生かせる舞台。期待して待ちたい。
この特集、「早起きが楽しくなる 朝の新顔美人キャスター3人の「お仕事」&「素顔」」ってことでほかに小林麻央とTBSの山田玲奈がとりあげられてんだけど、小林麻央は2ページ特集…。まぁ華はあるわな。左利きなんだ。あ、阿部寛がタイプなんだって、どうするどうする。