実写版「美少女戦士セーラームーン」第23回 ゾイサイトやっぱキモい

窪寺昭クンツァイトはキモいというよりも演技が濃いだけだということに、純粋にキモいゾイサイトが復活して、気づいた。ジェダイトは演技がというより顔が綺麗でキモく、ネフライトは演技が下手だけど普通の人なのでキモくは無い。今回、ネフライト瞬殺されたしな。
しかしそれでも今回のMVPはネフライト。最後の5秒ぐらいで全部持っていった。なんだ、なんだあの武器は!? あの頭の悪そうな武器は何なんだ!? ネフライト・ソーとでも呼ぶべきか、ネフライトカッターと呼ぶべきか、それでくびちょんぱあたーくされるダークマーキュリーの運命やいかに! を含めて驚愕のラスト。次回予告もかなり無茶苦茶な混乱をみせてきた。
今回は北川景子マーズの回。目覚めた途端、火が強くなってネフライトを瞬殺。マーズれいこ歌もうたう。小松彩夏ヴィーナスよりか歌うまいんじゃないか。あの看護婦さんもかなり強引なやつだ。ライブを勝手に決めてしまったりと、ヴィーナスパワーに操られている感すら漂う。マーズが目覚めるのが遅いからって「だから、罰よ」はねぇだろうヴィーナス。スピーカー大音量やハウリングに吹き飛ばされる北川景子。「うわっ!」がかわいすぎる。このあたりだけ妙なテンションつっこみ放題。歌う顔の怖さを指摘されてたけど、小松彩夏ヴィーナスもそりゃかなり仏頂面で歌ってたが。「やったぁ!」と投げやりなルナにわけのわからない手話。足元をスライムで固められたムーンにヴィーナス、とりあえず靴を脱げ! それでなんとかなる予感がするんだ。
沢井美優セーラームーンはいつもどおり。安座間美優ジュピターはおやすみ。
浜千咲マーキュリーはダーキュリー化して3回目。こういう演技好きなんだろう、やたらノリノリ。水野亜美が帰ってくるのはいつの日か。
次回はおそらく瀧仮面の回。クンツァイトがなげやりになったりゾイサイトが頑張ったりムーンが轢かれたりかなり破天荒な予感。

黒千咲こと水野悪美ことダークマーキュリーことダーキュリーことゴーストマーキュリー全発言(第23話)

  • 「あなたがそうしたければ、私が口をきいてあげましょうか?」
  • 「じゃあせいぜい頑張ることね」
  • 「ただし、セーラー戦士には手を出さないで。私の獲物だから」
  • 「みじめね」