外国語講座テキスト

全部買ってきました。
どれもこれも表紙がすばらしい! やはり表紙のすばらしさでは定評のあるNHKテキストブック、老若男女すべてをターゲットとしたクセの無いカット選びに表情セレクトには頭が下がる。グラビア愛好家属性強い人には物足りないかもしれないけど、新鮮じゃありませんか、かえって。
とくにすばらしいのが英会話の杏さゆりとイタリア語の加藤ローサ杏さゆりは一時期ヤンジャン系で繰り広げたばっちりメイクが消散して、カメラに向かってくるという印象にごりやすいカットなのに、ほぼ嫌味の無い笑顔。加藤ローサも表紙負けしやすいキャラクターだがこのやわらかさはどうだ。惜しむらくは表紙並びにプロフィールページぐらいしかグラビアってないことだ。勿体無い。
他の表紙もインパクト満載。ロシア語講座さとう珠緒はかわいらしさが年を増すたびにこちらも増してくる。ドイツ語講座はなんといってもペナルティ! ヒデもワッキーも素敵過ぎるぜアニキぃぃぃぃいい!! …でも、「若手」(プロフィールより)か? 「楽しそう」という印象を与えることにどれもこれも成功してる。
ちょっと気になるのがハングル語講座表紙の山本梓。なんか心にひっかかりでもあるのか複雑な表情。どうしたんだろう。
かなり気になるのが、中国語講座のパンダ。パンダって名前の芸人かなにかかと思ったら、本当にパンダ。どうしようもなくパンダ。パンダー。