実写版「美少女戦士セーラームーン」第25回 亀キチ元基

実にすばらしい回でした。次回はさらに盛り上がるらしい、わー期待大。
上目づかい大好きジェダイトは長ゼリフがダメだなぁ。小松彩夏ヴィーナスも相変わらずの棒読み加減満開。ネフライトはフヌケ全開。北川景子マーズと安座間美優ジュピターはうーん出番自体が多くないからなぁ。以上が今回のうーんな方々。
MVPは断然、亀キチ元基。シリアスなシーンを異化するために彼はマヌケを装ってるだけ…なんかじゃもちろんなく、単なるバカ。素敵です!
瀧仮面はシリアスシーンだといい表情できんじゃん! あの仮面がどういう仕組みで顔にフィットしてるのかよくわかんないけど両面テープかなにかか。萌ちゃんのわかりやすい演技ともどももう安心して観てられる。棒読みも解消されたようだし、いけるぜ! 文末のアクセントが違和感なくつけられるようになったようだ。この人、渋江譲二さんっていうらしいです。
ゾイサイトクンツァイトは完全に変態の域に入るキモさ。カッコよすぎ。ゾイサイト、キモい演技うまいなぁ。あーホントにキモい。ジェダイトも上目づかいしっかりとキモいんだからクセのある喋り方を演出されてたら匹敵できたかも。まぁクンツァイトの場合はキャラがキモいんじゃなくて演者がうまい方なんだけど。ネフライトは次回が見せ場か。予告ではいい顔してます。この人だけが正統派イケメンなんだからツッコミ役ももっとさせてあげりゃいいのに。
沢井美優セーラームーンはついに覚醒。顔の白とびアップはいろんなもんが隠せるからふつーは好転するんだろうけど、この子の場合は唇がさらに目立って…。
マーズはこれまで散々リーダーリーダーって煽られて本人もその気だったのに、突然リーダーはヴィーナスと言われて立場なさすぎ。イェイ! 覚醒したはずマーズ、妖魔如きの冷凍光線を防ぎ切れなかったり。でも、3人キメのポーズはナイスですねー。
番組的な構成もけっこう見事。路上を走るシーンで坂下から駆けてきてくるカットが他のカットとつながってたり、ムーンがクンツァイトに追いつめられた時に助けに入るのが瀧仮面だろうと思わせといて唐突にヴィーナスだったり。この「唐突」っていうのがヴィーナスのテーマだったりして。
そしてきました悪私服版浜千咲! 水野亜美はいなくなったらしい(東映公式参照)し、かっこいい水野悪美のさらなる出番を祈る。いやぁ、戦士のなかじゃダントツに伸びたなこの子。高校進学も決まったようだし、来年はがんがんいこうぜ!
次回は、いよいよ新グッズ販売のお知らせだ! チャンスだぜバンダイ
かなりポテンシャルを秘めきった顔で絶叫するクンツァイト! 新たな爆笑の予感! 次回が楽しみだぜ!

黒千咲こと水野悪美ことダークマーキュリーことダーキュリーことゴーストマーキュリー全発言(第25話)

  • 「久しぶりね。う・さ・ぎ・ちゃん」
  • 「ダークパワー、メイクアップ!」
  • クンツァイト! 私の獲物よ」
  • クンツァイト! 私は邪魔をされるのは嫌いよ!」
  • 「指図されるのも嫌い」