回線速度が異常に遅い

引越しを機にナローバンドからブロードバンドに切り替えてネットゲームデビュー! と意気込んで導入したフレッツADSL24M! まぁNTTからも遠いし2500メートルクラスだから出ても6〜7Mぐらい…と思いきや、転送率が5kbpsぐらいしかでないじゃーん。しかもファイル落としてても途中で転送がとまってしまう始末。あれ、回線は切れてないのにおかしいなー。
すわ、ウイルスか! とあわててウイルスチェックもノートン先生は無口だったしチェックも問題なし。じゃあOSか、XPなら…とそれでも症状は変わらず。
NTTめ! とモデムまでの回線速度を調べたら7M弱出てる。
いよいよおかしいと思ってタスクマネージャ様にお伺いをたてると、ネットワーク使用率が1%にも到底達しない値に。
XPの設定はほとんどにいじってないのにこのザマとはいかに。おっちゃんねるの画像閲覧モードですら5分以上放置しても画像3つくらい開いてるだけだしなぁ。
原因究明まではナローバンダー以下の底辺生活を繰り広げます。たまにはてなすら開かん。こういうときにBOBMTV浜千咲登場みたいな憂き目に再び会いそうで怖い。動ナビを使おうにしてもまず動ナビが開かんし、動画も落とせる気配すら開始1秒で止まる。