実写版「美少女戦士セーラームーン」第28話 オープニングリストラ

クンツァイトってさっぱりしてていいですね。ゾイサイトきもい。ネフライトはこのタイミングか。これでダーキュリー編はまとまったのかな。
さて、オープニングでぶったまげたわけですが、DVD特典のはずが大公開! これで次の特典はさらにすごいのつけてこないと…。しかもアニメなり特撮なりのオープニングエンディングって下手すると本編よりも大事ですよ! それなのにバラエティ番組よろしく提供まで入っちゃって。まぁその分本編を少しだけ長く楽しめると思えばいいんだ、って自分をなぐさめるほどの落胆と怒り。まさか、オープニングをはしょったのがこのようなラストにつながるとはそのとき誰もが思わなかった。第28話自体がオープニングだったのだ!
なんか、制作陣やたら気合はいってるなぁ。
今回のMVPは文句無しに浜千咲マーキュリー。そりゃあひいき目には見てますが、それでもこの役を与えられたチャンスを活かしきっていると思う。もしかしたら制作側の予想の斜め上すら行っているのかも。一瞬だけ、小倉優子に見えたのはわたしのめくらのせいか。水野亜美のイメージに凝り固まらない活躍を期待。
セーラー戦士ってたまにオンドゥル語使う。とくに完全にボケキャラ化した安座間美優ジュピターは…、セーラールナの正体がルナってのに気づかずヴィーナスの正体が愛野美奈子とも気づかずおそらく流れからいって小学生高学年男子であるアルテミスを胸に挟み、そもそも覚醒していない、オンドゥルラギッタンディスカー! ただ、タキシード仮面の正体をまっさきに知ったのはこの人だ。
特撮戦隊よろしくの合体技もとびだしたし、どの層を狙っているのかますます不明。


セーラースタータンバリン、略してスタ誕か。これは何かの暗示だろう。
そうそう、来週はメガネ亜美の復活ですよ。