「アップトゥボーイ」Vol.162

発売が遅いのではなくこの雑誌を扱っている書店が少ないという地域にいることに今日気づいた。発見、即購入。
浜千咲嬢もぐいぐい出てくるようになりました。反響があったのか。実にすばらしいこと。いや、実にいいことなんですが、今回のグラビア、光強すぎです。こういう趣向なのかな、顔が白く飛んでいてかえって安っぽい印象を受ける。バイオリンを持っている横顔のカット、どっかで見たことあるのだが…、クラシック演奏家の女の子のアルバムに似たジャケットあります。
若槻千夏、今回のグラビアはいい印象、この子は水着よりもコスプレ気味の方がいい印象に映る、でもこれって水着じゃ飽和ってことなのかなぁ、勿体無い。思うに、若槻千夏のポテンシャルがどうこういうよりも、見せ方で激しく印象の変わるタイプなんじゃないか、と見直した。でも、結局は水着グラビアが中心になるわけで、ヤングジャンプで見せたような私服展開がうまくいけば。
岩佐真悠子の性根を叩きなおす企画連載。この路線をとるということがほぼ確定か。それはまぁこれからの展開を見守るにして、このページのカットがかなりかわいいのです。水着でなくてもやっていけそうな可愛さ。
AKINAのサードシングルのジャケット、かなり可愛いと思います。
もはやNHKの思う壺の気さえする語学講座の三美女、杏さゆり加藤ローサ山本梓がモノクロ2ページつかって特集…、って、さとう珠緒は? ペナルティは?
豊岡真澄は本当にいいポジションを見つけたと思う。これだけに陥ったらいけないけど、ほぼ独占分野なので大切にしていこう、見守る。「美少女鉄道」というタイトルも鉄ヲタに光。以前に、若槻千夏が高校時代パソコン部だったということが一部パソコン部員の心に光をともしたが、こちらはどうか。もちろん鉄ヲタさんたちの知識を満たすようなものはないにしても、イメージガールとして受容されるのかな。
川村ゆきえのリボングラビア。ああ、確かにコレは卑怯だ。何も言うことありません。左ページ下部カットの表情は新境地。
大谷允保は写真集のイメージ、でもこちらの方がかわいらしい表情がある。
相武紗季の写真集、別カット。これまた文句なし。どこに文句がつけられようか、あ、やっぱ1ページ目が怖すぎるしわけわからんってところか。
石原さとみはかわいいなぁ。新味が出てくればなお。
そして表紙巻頭の後藤真希、ああ、やっぱ写真集買わなければ。買わなければ。