はてなキーワード

<「キーワード」を含む日記>はどのようなダイアリーも(更新が若い順ってのはあるけど)並列に表示されるのが面白いと思った。
たとえば、私が特撮に関して書いた記述がキーワードを含む日記一覧に表示されるけど、本当に特撮を見つづけてきた人たちのダイアリーと私のようなにわか特撮ファンのダイアリーが同じように表示される。別にそこには、一般的にサイト評価の基準になっていたようなカウント数とかアンテナ被登録数とか、またはプロフィール情報も殆ど表記されずにいる。
あるのはダイアリー名かid名だけだ。まぁ有名日記や有名idの人もいらっしゃるみたいですが、キーワード欄を見つづけていない限りは、内容に関係なく、長文であろうが一覧であろうがメモであろうが肯定であろうが中庸であろうが否定であろうがネット有名人であろうが個人日記であろうが制作者サイドの日記であろうが、同じように表示されるし、判別ができない。
ほとんど関係ありませんが、セーラームーンのDVDを探しに行って、とりあえずイナズマンのDVDに著しく心奪われました。あと、Jのやたらな黄緑っぷりにも。