実写版「美少女戦士セーラームーン」第31回 「マーキュリー! …( ゜д゜)ハッ!」

バウスシアターキタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_・`Д´)-_-)冫、 )ノ・=゜ω゜)━━!!!
今回のMVPはダントツで浜千咲嬢。ただ、この番組はフューチャリングが見事に決まることが大きく、今回も安座間美優と亀キチの魅力は十二分に引き出されていた。さすがにモデルと本領発揮! 七変化のファッションも問題なく着こなしていく。そして亀キチが諦めを表した瞬間の表情がこの顔の長所を全て活かしきった! 亀キチも典型的ないい男っぷりだ! 意外にさっぱりしてたのも好感ですか。
ヴィーナス登場に驚く沢井美優の顔の新味ぶりや、恋愛に走らんとするまことに冷たく距離をとる北川景子などほかのレギュラー陣も充実。ネフライトも「自分の主は自分で決める!」とどこかで聞いたことのあるセリフをはきやがった! ただ彼だけが無理に演技がかろうとしているのが勿体無い。普通のイケメンではじめはツッコミ役だったのがヘタレキャラになって…。覚醒後にどのように展開するのか注目したい。クンツァイトの「何の集会だ?」というレトリック効かせた文句もたまらない。
とはいえ、今回の見どころは完全にダークマーキュリーから解放された様子でおどける浜千咲マーキュリーに尽きる! ダーキュリー黒千咲の時期に枕を噛む思いで待ち望んだコミカル千咲にトスを上げる沢井美優安座間美優がじゃがいもをのどにつまらせて「水、水!」と水を求めたときに「亜美ちゃん、変身!」とトスを上げる。それに答えて浜千咲も思わず「マーキュリー!」とポーズをとってしまうがすぐ気づいてきょとんと落とす顔の可愛さ! そして変身ケータイに登録していた浜千咲嬢の服にみんなが突っ込む前の、みずから見とれていた表情の可愛さ! これこそ「可愛さ」と形容すべき可愛さ!