実写版「美少女戦士セーラームーン」第41話 無様ねリターンズ

小山ゆ〜えんち〜、というわけで第41話言及補足用キーワード「小山ゆうえんち」。
今回はこれまでのストーリーをわかりやすく伏線として引っ張ってくる乙な回でした。木野まこと×古幡元基に、結局ここかの水野亜美×ネフライトカップリング。あれ? 現世でもそうだったけか。
とにかくぺんぺん千咲である! 浜千咲のポテンシャルを活かしきる着ぐるみが存在するとは!? 恒例のプチコスシリーズのなかではゴスロリ猫千咲に次ぐ半端の無さ。うさぎ美優亀美優にヒョウなるときたもんで愛好家のみなさまには標準録画以上必須の回でした。
浜千咲嬢は最近出番多いなあ。主役級の回じゃなくてもちゃんと出てきてすさまじいポテンシャルを見せつけてくれます。イナフだ!
沢井美優もいろんな表情を見せてくれた、とくに亀キチが巨大亀女と遭遇し洗濯を手伝わずに去っていく場面での思惑外れたなんでなんで顔はナイスですねー。柱の裏を通り過ぎるときにJAEに入れ替わったり芸も細か。久しぶりの「ムーンヒーリングエスカレーション」のモーションもお目にかかれる。
安座間美優は今回の主役級、だがそのほとんどは柵を跳び越す瞬間にスローにして確認した大きなお友達のためにささげられる。そして強化版サンダーのエフェクトにほくほくの大きなお友達2。
北川景子は苦しむ役にまた舞い戻り。さすが準リーダー。中間管理職。
亀キチは西村京太郎のお宅に行くのが先決かと。お礼を言うときにまことの目を見ずにありがとうの亀キチ、振られたにも関わらず期待持っちゃうしかもそのセリフを背を向けて吐き出す亀キチ、あああ、その背中蹴りたい。もしくはそこからバーニングハンマー。変身まことを見て「びっくりした、なんか正義の味方みたい」というセリフ、このセリフはこの番組とおしてもけっこう良いセリフと思う。異質なものに出会ったとき、そしてそれがまがりなりにも「正義」とやらで語られるとき、人はデビルマンに会う。デビルマン葛藤。でもなるの「また変わった」はツッコミに聞こえ。
出たがりコメディ担当班もしっかりと存在感を示す格好に。
変身するしないの葛藤はもう少しやってほしかったなー、とははは、置いといて、びっくり顔が拝めて河辺千恵子
つーかこんなにボンボン火たいていいんか、今回結構特効はりきってます。
さぁ次回はついに入浴シーンですよ!