実写版「美少女戦士セーラームーン」 第48回 こわれちゃう

メタリアをどう処理するのかに注目が集まっていたこのドラマ、まさかメタリアが踏み台とは。
敵を踏み台に使ったときに普通は幸せな展開でオチることが多いなか、敵を踏み台にしてさらに身内から敵を出す、しかもおそらく二連続、という展開は強引だとはいえ真っ当に勧善懲悪を期待してた私にはびっくりくりくりクリ(ry
今回のMVPは浜千咲。これで通算47回目の私的MVPですが、今回も文句なしにかわいい。とはいえ変則オープニングで昔と今が並べられると、ああ女優やモデルって大変なんだな、と、みんなも、えっ、ってもの珍しそうにに見ちゃって。
その変則オープニングを突然繰り出してくる実写版セーラームーン、主題歌2番は小枝の歌声と戦士たちの合唱がかみ合っていなさすぎでなおのことリアルに感じられる。
北川景子は橋の上で髪を振り乱して変身のあたりがいい。もう清楚なイメージなんかどこへやら、泥臭いイメージ全開でございます。安座間美優は意外に顔芸が渋い。でも渋いなりに顔芸だらけの他キャストに隠れ気味だ。小松彩夏は白黒。有紗は水着。
顔芸といえば、しかめる顔が大得意であられるマスター様、渋江譲二アニキは八の字眉毛がステキ、ただ意外に顔芸出しつくした観がある。オールスタークイズ感謝祭で見せた締まりのない笑顔をもう一度。
クンツァイトお疲れ窪寺昭お疲れ、これからも要チェック。
ジェダイトは最期杉本彩と沈む予感。ゾイサイトは石。そしてネフライトがラストに待ち構える。