「リンクと非リンクの割合」

またもや「2004-10-24」さんところ経由で、「2004-10-16 - こせきの日記」考案、「http://tdiary.ishinao.net/20041023.html#p01」実装。
クリッピングサイト」っていう言葉があるんですね。
リアル稼動を始めたらもう「キーワードを含むダイアリー」を一個一個みてまわって非クリッピングサイトのみをリスト化する、という作業もしなくて済むんですね、わーい。
ちなみに、このサイトのサイドバーにある、[はてなデリダ時事追悼][はてな「ハニー・下妻」感想][はてなアフターダーク』感想][おたくってだめですか?]がこれまでの主な感想リスト化です。
ただクリッピングだけではなく、たとえば著名人死亡や映画感想の場合はURLソースやリンクを記載せずに書く人が多いので、なるべく正確なリスト化は手作業ですね、しばらく。とはいえ、クリッピングサイトを弾くポテンシャルには注目していきたい。
というわけで、プログラムを組むのではないそういった手作業系は生活費のある限り続けていきます。