「アップトゥボーイ」が隔月化した弊害について

FLASH」に石川梨華ビキニグラビア5ページで写真集が今月10日発売とのこと、って明々後日じゃないの。配本されるかなぁ。

石川梨華写真集 「華美 hana-bi」

石川梨華写真集 「華美 hana-bi」

写真集の発売、とくにワニブックス刊の場合は不意をうたれることが多いので平時から能動的に情報を集めなければならない。とはいえ各社の公式サイトは更新が遅かったり偏ったりですこぶる勝手が悪い。そこで各自おのおのの情報ソース網が出来てくるのがアイドルヲタの人たち。
もちろん能動的に情報を集めるのがめんどくさいと思う不精なアイドル好きもいて、立ち読んだ雑誌から発売を知ることがほとんどだ。もちろんアイドル雑誌が最も情報をもたらしてくれる。そのなかでもワニブックスが繰り出していた「アップトゥボーイ」は自社刊行物広告をふんだんに載せるので、重宝することこの上なかった。
しかし隔月刊化により、はじめはグラビアを毎月みれねーじゃんかよーという苦情をたれていたが、より衝撃的な問題として、受動的に得ることが出来る情報が激減してしまうということが発生してしまった。
標的を絞ったアイドルヲタの人たちは情報を得ることにそこまで負荷はかからん一方、広範囲にわたるアイドル好きは情報を集めようとするなら大変な時間と労力がかかる。そこでどうしても受動的になりがちだろう。そこで積極的に情報を集めだしたりしたら見事アイドルヲタの称号を得ることとなる。そこまでくれば情報が向こうからきやがることもザラになる。
書店で新刊写真集を見つけたり、平積みからこの子かわいーじゃんとジャケ買いっす、ってのも巨大書店や特化書店があるからこそできる芸当で、田舎に住んでいる者としてみりゃせめてなんとか配本される雑誌から情報を頂戴したいもの。インターネットは能動的だからめんどいもん、となってしまっては比較的アウトである。アマゾンの写真集売り上げランクやニューリリースを抑えることを日課にせねばならん。
まぁそんなことよりそのアマゾン写真集売り上げランキングで、2位安倍なつみ、3位安倍なつみという香ばしい状況がすばらしい。ビキニなんてほとんどねーぞナッチ。

安倍なつみフォト&エッセイ 陽光(ひかり)

安倍なつみフォト&エッセイ 陽光(ひかり)

ナッチ―安倍なつみ写真集

ナッチ―安倍なつみ写真集

んでついでになっち絡みでパクりの話題。
http://f55.aaa.livedoor.jp/~japanabc/」(「おとこのおばさん」より)
なっち以前はパクリの代名詞って誰でしたっけ?