「H2」第1回

石野真子柳沢慎吾のちゅっちゅドラマということで了解いたしました。
石原さとみはこの番組の宣伝でニュースの森のよりによって天気予報コーナーに乱入していた。本当にたんなる邪魔だったのがすがすがしい。
しかし現代を舞台にしてしまうと「エースをねらえ」にしろ脱ブルマ脱アンスコがリアルになってしまうのが苦々しい。
こうなるとアタックNo1も嫌な予感が尽きない。あと、卓球をバカにする石原さとみのアクティブなキャラはきつい。
パソコンをいじってるだけでアキバ系という単純明快ぶりもまさに連ドラ。「電気泥棒」はなかなかな発想。
今日びマトモな意味で頭を使わずに見れる稀有なドラマだけど、1クールではエースを狙えと同じようなまとめかたになるんだろうなぁ。
メンバー募集のビラを配るところは、カッパじゃないだろ。傘片手にビラ配るけれども、風に飛ばされてそれでも配り続けてびしょびしょだろ。その辺のツメが甘い。
この番組は佐藤めぐみを見ていくことにしようと思います。
isbn:4163595406