出版・編集・ライター関係者を探せ!

一年ぐらい前にどちらかのblogで「キーワード『ゲラ』をあたれば編集関係者のブログにたどり着くことができるかもね」といった主旨のはなしがあって、当時なるほどなと思い実際に探してみたら、「ゲラゲラ」や「プゲラ」がヒットしまくって背中が痛くなった。
んなことをふと思い出して今キーワード「ゲラ」で飛んでみたところ「鼻モゲラ」に行き着いた。まだ背中が痛い。
去年の段階では「サラ・ミシェル・ゲラー」が誤爆しまくったんだけど、『呪怨』のおかげか10月ごろにキーワード化され事なきをえた。ところが相も変わらず「ユリ・ゲラー」がつきまとう。
しょうがないのでほかのキーワードを探していたら、「原稿料」というステキキーワードがあった。あまり役に立たなかった。