ネオニート降臨

テレ東「給与明細」でネオニート。もうどうにでもしてくれ。
まさにテレ東マジック炸裂なキャラクターを持ち出してきたな。
猫背、ダルTシャツ、しゃくれ、青ひげ、やけに高い鳴き声、わざとらしく取り出される『電波男』、申し分ない、すげえクオリティ。狙いすぎテレ東。
親の遺産を元手に株で生きているという設定だったのだけど、私には親の遺産もありませんで、単なるニートということで。

矢野さん「力いっぱい無職ですね」
矢野さん「靴は脱いでくださいよ」
矢野さん「筆記試験は受かるんですけどね」「面接でばかばかばかばか落とされましたね」「そうこうしているうちに年齢制限に引っかかるようになりましてね」
矢野さん「その枠にはいらない者は仕方が無い」「どうして私はアヒルじゃないんだろうと思っても仕方がない」「雇う側の論理があるのだから仕方が無い」
矢野さん「(親の遺産だけで生きていても)座して死ぬだけ」
矢野さん「いちばん流動性がいいのが、株」