工藤里紗「ヤングアニマル」20050610

工藤里紗の写真集が本日発売。それに合わせるようにヤングアニマルの表紙巻頭グラビアを飾る。撮影はもちろん小池伸一郎、「ANGEL'S SMILE」の題に沿う笑顔満載ぶりだ。
先日の週刊プレイボーイ表紙巻頭と同じカメラマンで、見事に対を成すグラビアを仕掛けてきた。こちらはりさッチスマイル、じゃなかった、くどうちゃんスマイル全開。20代に入ってからの本格デビューをするアイドルは笑顔がむやみに弾けている。小野真弓の前例を見事に踏襲。
目が完全に波打つ笑顔と、工藤里紗にはもうひとつ、目に力が入った笑顔がある。それが表紙と1ページ目の笑顔、表紙は陰影がかって怖めに見えるが、1ページ目は真正面どアップで笑顔を見事に受けきった。
ビキニは看板になりつつあるローライズ。6-7ページ見開きでの紐パンは腰骨の高さを十二分に活かした寝ポーズをみせる*1。このグラビアは顔にも注目で、ふっくらとしたほほが地球の重力で引かれている様が生々しくいやらしい。
ラス前カットの表情は新機軸。ほほ・アゴに奥行きがあるから、横向き斜め向きのグラビアでは気をつけなければならないようだけど、目を垂らすには好都合だしほほのキレイさは魅せていける。杏さゆりの匂いがしかけたので、どう針路をとるのか、目を向けていかなかれば。
このグラビアのおかげで写真集への不安はほぼ解消された。ファースト写真集らしく全般的にくるか。

工藤里紗 ファースト写真集 RISACCHI!

工藤里紗 ファースト写真集 RISACCHI!

先日の週プレのしっとりグラビアと、今回の笑顔グラビアを、この写真集で披露してくるのだろう*2
ヤングアニマル公式サイトの工藤里紗ページもグラビアが追加された。
http://www.younganimal.com/idol/kudo2/main.htmlヤングアニマル公式

おそらくこの写真集を活かしたセカンドDVDが同じアクアハウスより8月26日に発売される。間隔は離れるが期待が膨らむ。まだアマゾンには反映されていない模様。
そして、6月3日発売の「ヤングアニマル嵐」にも表紙巻頭グラビアで工藤里紗が登場!

*1:こうなったら紐パンも代名詞にできるんじゃないか、空いているし

*2:amazonで注文もまだ発送の知らせもない。立て続けに遅延されては。発売日に楽しむには向いていないのかなあ