堀北真希「初水着」のキセキ

見どころは赤ワンピース水着カットの、足のつけ根がつくるラインの柔らかさ! 下腹部へ登るなめらかさがエロカワイ過ぎる。


ビックコミックスピリッツ」センター袋とじ*1堀北真希が登場! デビュー2年半にして「初水着」です! 袋とじなのでもちろん立ち読みは難しい。
グラビアの表紙はやや輪郭が強く出すぎているので顔のパーツが不安定な印象を受けるけれど、袋とじの中には夢が詰まっていた。
なんといっても水着! スクール水着と赤のワンピースを魅せてきました。
スク水一発目カットは真横からという表情がキツめに出やすいアングルながらも、持ち味の鼻の鋭さと唇の柔らかさが活かされ、加えてまぶたの大きさも眼を引き立たせる。とがり気味に出る輪郭もほほのふくらみが抑えきって、可愛さが際立っている。視線をこちらに向けていないことにより、かえって観ている側の視線を意識しているような、生暖かい緊張感と距離を表現させた。
赤ワンピの水着カット、ワンピースといえども、両手を挙げて脇を見せることにより、肌面積を広げて爽やかにエロさを増してきた。見どころに挙げたのはこのカット。切れ込みは緩やかだけれども、ふとももと腰がつくるラインが非常になめらかだ。これは心を惹かれる。この柔らかさが、彼女の微笑のイメージを裏切ることなく結びつけられている。


ただ不満を挙げるならば、表情の少なさ。特に弾けた笑顔は1カットしかない。
あと、せっかくのスク水カットなのに全身カットが弱いのがもったいない。斜め下からの見上げで、ややしかめた表情。身体のなめらかさは出ているけれども、水着部分の陰影が見づらく、細かなボディラインをぼやかし気味にされた感がある。
堀北真希が目当てだけれど、とくに「初水着」に興味をそそられて手に取る人が多いだろうから、どうせなら表情もスタンダードなものにしてほしかった。表情の変化は今回は着衣で見せればよかったのかも。


もちろん、堀北真希ファンには満足できる内容。というより、これが写真集の先行カットになっているんですね。
『ひこうきぐも』小学館より7月20日発売だそうです。なんと980円。ということはムック形式なんでしょうか。980円なら文句なし! 少し遅れてDVDも発売とのこと。
写真集本編のレビューはこちら→[id:siken:20050720#maki]
次号は香里奈。冴え渡るスピリッツ路線。


あと、週刊ポストに「星野真里ヌード」のような文句が踊っていたので買ってみたら、ヌードカットは載っていませんでした。既出の話題です。

*1:book in book形式になっています。点線で本体から完全に切り離されるやつ。これは閲覧も保管も難しい。とりあえず2冊購入。