グラビアアイドルバトン

ノーマル」さんより回ってきたアイドルバトンを謹んでお受けいたします。
もともとメジャーアイドルに惹かれる傾向がありますから、「グラビアアイドル」というくくりだけでは書きづらいところです。なので、幅広く「アイドル」「女優」までを対象に考えさせていただきます。項目も幾パターンもあるので、適当に選択しました。
とくに自分語り臭が強いので、アイドル愛好に嫌悪感や不快感を覚える方は(ry



っていざ書くとなると、かえって難しいなあ。むしろグラドルだけに絞ったほうが、選択肢が少なくて割り切りやすいかも。とはいえ、下手に通ぶって新進気鋭のグラドルを知ったかぶってしまうと、馬脚をあらわす恐れ満点。日本の国土っ!

コンピュータに入っているグラビアアイドルの画像・動画の容量

32GBぐらいありました。
ひたすらキャプ動画のせいだ、これは。アニメは将来的にDVDなりで単独発売されやすい。けれどアイドル番組は全編DVD化なんてドリームが、まず実現しない。まれにリリースされてもあまり興味の無いシリーズという場合が多いので、結局は録画しておかないと。
だからキャプチャー。撮るだけ撮って、整理に整理を重ねる。VHSに比べれば断然ラクになった。

今一番お薦めのグラビアアイドル

今一番なら工藤里紗。雑誌露出も増えた。そろそろグラビア誌でもトップ掲載されていきそう。
弾ける、というよりも広がる笑顔。ロリがかったビジュアルにやたらと小さいビキニをまとう。ヒモパンの代名詞をそろそろ中川愛海から譲位されてもいいかも。高い腰骨がランドマークになるから、ローライズビキニでありがちなズン胴という印象をかき消してくれる。21歳という年齢で出てきたアイドルは、何年もキャリアを積んでの21歳よりも見続けてきたことによる加齢感が薄い。いまのところこういった武器を駆使して飛躍中。
あとはアイドルに何を求めていくかにかかっている。ずっとグラドルのままガンガン水着で無理になったらフェードアウトしてほしいのか、グラドルを「卒業」して女優なりタレントなりにクラスチェンジしてほしいのか。「女優」工藤里紗には魅力を感じられるのだろうか。
実質、活動停止中を含めるのならば、アイドルとしての浜千咲を挙げないわけにはいかない。メジャーな活動では「melon」モデルと実写版「美少女戦士セーラームーン」のみ。ほぼ1年半の伝説。

最後に買ったグラビアの載ってる雑誌や写真集

高橋愛写真集「愛ごころ」

高橋愛写真集「愛ごころ」

石川梨華が卒業し、矢口真里が脱退したモーニング娘。看板のひとりとして、ソロ写真集をリリース。
もう高橋愛には挑戦的なグラビアは望めないのかなあ。見ているこちらが心配になるような、うろちょろとした高橋愛に惹かれるのに。ハロモニでドジキャラを演ってみても風格すら感じられる。ソロの写真集ならなおのこと。

自分のお薦め、もしくはこれから売れそうなグラビアアイドル5人

写真集が出たら無条件で買うのがこの5人。

紺野あさ美
ぷくぷく。ソロ写真集の衝撃はいまも忘れられない。
石川梨華
真性美人。グラビア向き、というわけではないが、高すぎるポテンシャルで魅せてくる。まぶたの重さをどう見せるかが気になりどころ。
後藤真希
まさかこの人がいちばんセクシーを秘めていたとは。とにかく肢体がエロ過ぎる。派手な水着よりも、シンプルなビキニで攻めてきたほうが破壊力がすさまじい。
戸田恵梨香
目を柔らかく細めて、口を閉じ思いっきり横に持ち上げる笑顔が得意技、恵梨香スマイル。というより歯茎が自己主張をしているため、口を大きく開けて笑うと不安になる。デフォルトの可愛さはズバ抜けているのだから、これで表情に幅が出せれば無敵。ただ、キャリアはけっこう長いんだよなあ。
森絵梨佳
いちばんの美少女は誰かと聞かれたら、彼女を挙げるかもしれない。ほほ周りと口角の高さが気にかかるけれども、真っ当な少女美を発揮している。制コレ2004の実質看板。「女優」属性の匂いがしたから水着グラビアは減るのかなぁ、と思った矢先の制コレだからビキニは確定保証、制コレ好例の企画グラビアもやってくれるという奇跡。ソロ写真集が待望される。

それと既出の工藤里紗。ようやくソロビキニ復活の安倍なつみと、制コレ「セクシー担当」を見事にこなしきった川村ゆきえも添えたい。
モー娘。関連4人かよ。そろそろ20歳前後の彼女らは、知名度バツグンに備えているだけにこれからの路線が難しそう。
Wエリカは、メジャーになった今こそ、エリカ合わせをしてほしい。制コレつながりもあるんだから、ヤングジャンプお願いします。どうかお願いします。Wエリカが見られれば、私は人の情に泣くでせう。さうして、どんな苦しみとも戦って、生きて行けます。元気が出ます。お笑ひにならずに私を助けて下さい。


ほんとうは最後の国民的アイドル広末涼子や、国民的アイドルにいまいちなりきれない上戸彩あたりにも心惹かれるのだけど、グラビアでどうかというポジションではないしなあ。できればこの二人の水着が見たかった。いつかのムックのようなチューブトップだのホットパンツだのじゃなくて、もっとビキニを!


そして叶うならば、浜千咲をもういちど。

バトンをまわす5人

バトンをどこかにすっぽ抜かしてしまいました。バトンバトン。