「里紗ちゃんの出番をもっと増やしてほしい」

福永祐一ジョッキーから「うまッチ!」への提案。
・里紗ちゃんの出番をもっと増やしてほしい

祐一「視聴者を代表してですね。いつも出てくるの最後のほうですよね。アンタッチャブルがかわいいかわいい言って、ヒヤヒヤしながら見て、もう終わりかよ! って」
福原「もっと長くヒヤヒヤしたいってことですか?」
里紗「(笑いながら)すいません」
祐一「しゃべんなくていいですから」
里紗「(完全な苦笑い)」

それは牧原に「乗んなくていいから検量所にいて」って言うようなものだよユーイチユーイチ。牧原は乗って味が出る。工藤里紗もしゃべって心惹かれるんだ!
若槻千夏もくいつく。

若槻「あそこの(レギュラー)席に座っててほしいってことですか?」
祐一「そうですね」
里紗「え、ホントですか?」
若槻「里紗ちゃんにも予想をしてほしい、とか」
祐一「あ、予想いいんじゃないすかね」

ちゃんと本人が予想したらどうなるんだろう。

祐一「ちょっと武豊びいきですけど」
里紗「ちがうー」
若槻「里紗ちゃん、ばれてるよ!」
里紗「(他の出演者は)みんな武豊さんなんですけど……」
若槻「ちがう!」
里紗「私は……、福永さん寄りで、じゃあ」

もしかしたら本当に来週から工藤里紗がレギュラーメンバーに混じって予想するのかもしれない。

福原「多分、ぼくが天気予報やるんじゃないんですか?」

福原すねる。競馬番組の福原は本当にイキイキしている。「うまッチ!」も他の出演者のグダグダ具合に乗じてノビノビと仕事しすぎ。ホントに競馬スキなんだなぁ。


ユーイチの2005年下半期の目標

  • 年間最多G1の更新
  • 賞金ランク2位を死守

うえのやつはJRAG1限定ってことだったら難しい。メイショウボーラーはともかく、シーザリオが遠征したら無理かも。もしラインクラフト秋華賞マイルCSと勝ってもあと一声が厳しい。
もしこれが達成できなかったら?

祐一「なにがいいっすかね?」
里紗「私の出番を増やすとか?」
祐一「あんま罰ゲームになってないよ(むしろ嬉しそう)」
里紗「番組に出てもらう。お天気コーナーを手伝ってもらうとか。」

これはすばらしい無駄遣いだ。若槻「ホントあそこだけですよ」。10秒のユーイチ。

祐一「競馬の前の日ですよね。無理っすよ」
福原「だから日曜日も競馬に乗れないっていう、とんでもない……」

とんでもなさ過ぎる。

祐一「それは競馬場からの中継でも?」
福原「それはできるの? じゃあそれを詰めていきましょうか」

できないんじゃなかったかなあ。
番組の最後。

若槻「いま一番欲しいタイトルは?」
祐一「有馬記念

リンカーンで!?