テレビ版「電車男」 第2回

ツンツンいもうと心をひらく。
きょうは電車男がヲタから「一般的イケメン」へと外見だけ改造される回ではあるが、そんなことよりも重要なのは妹役堀北真希が少しだけヲタアニキに心をひらくことだ。第2回にして早くもデレフラグを立てやがって!
その改造のために渋谷に行く、というのがよくわからないが、伊藤淳史に付き合ってと頼まれた劇団ひとりが「渋谷はアウェーだぞ!」と狼狽していた。でも、渋谷はブックファーストがあるためにそこまでアウェーというわけではない。銀座が福屋書店のせいでアウェーでないように。むしろ青山の方が鬼門。
山田孝之とちがって伊藤淳史は基本的にブサイクなので、こころぐるしい。山田君の改造は説得力があったけれど伊藤君のは下手をうつと悪ふざけになりかねない、と思っていたから、妹堀北に少しだけ見直される(香水の付け方というのはいい見せ方)ぐらい「改善」することができたのが悲しかった。
堀北真希水着写真集「ひこうぎぐも」は小学館より7月20日発売。忘れないように。