戸田恵梨香は少しだけこちらを向いてくれた

昨日発表されたビクター夏の甲子園イメージガール、戸田恵梨香の会見動画が公開された。
「甲子園ポスター」 今年の顔は戸田恵梨香

いろいろな表情ができて透明感があることが決め手となり選ばれた

これ、ほかの候補アイドルも知りたい。決め手勝負だったのかよ。


1986年からのポスターの履歴を見ていると、近年はカメラ目線がほとんど無くなっていますね。渡辺杏を除くと、上戸彩から石原さとみ鈴木杏と真正面を見据えた対面タイプは見られなくなっています。
じっと見つめることは時代から外れているのでしょうか。今年の駅張りでは戸田恵梨香がリス歯でこちらを見つめるカットがありますが、店頭用ポスターでは近年の例に漏れず真正面カメラ目線はありません。
http://www.jvc-victor.co.jp/koshien/
10月7日には片岡K監督によるDVD「calling you(仮)」が発売になる。