カリフラワー

マーサの名称が「宇宙人」または「カリフラワー」となりました。
高橋真麻の顔の面白さをここまで徹底的に笑いにかかった番組は「とんねるずのみなさんのおかげでした」が初めてではないか。さすがとんねるず。マーサをどアップにしては爆笑する。
それにしても今日の木梨憲武のキレっぷりは異常だった。ノリタケは自由にやらせたときの爆発力に神髄があると思われるが、マーサの顔をさんざんいじった挙句に水中にほおりこみ、ついでに中野美奈子をバックドロップで葬る。もちろん胸に手をあてがうことは忘れない。アミーゴ伊藤をマイクもろとも水没させ、弁償をおしつける。
ルールを有利に作り変えるとんねるずの内輪お家芸も、今回は嫌味なく成立させた。
中野とマーサも、「悪い女子アナ」からのインスピレーションを惑うことなくタバコに結びつける。それは菊間、菊間千乃のことか!


いちばん重要だったのは、おねえさん役が佐藤めぐみだったことなのだが。