工藤里紗 馬券予想士への道

工藤里紗が「FRIDAY」のセンターカラーにも登場した。「HOT SPA」からのグラビアラッシュ具合から新作写真集でも来るのかなと期待したものの、別段動きはなし。


フライデーでもしっとりとした笑顔を押し出してきた。弾ける笑顔は抑え気味。かつて全開にしていた引き出しを閉めたまま、工藤里紗としての可愛さを保ち続けるポテンシャルのすさまじさには毎度心踊る。


今回の見所はなんといっても、見開きグラビア。
見開きというと、肝心なところがページ間に潰されてしまったり、ずん胴に見えてしまったり。だいいち見開きを一挙に楽しめるほど視野を広くもてない。そんなデメリットに囲まれた見開きだからこそ、効果的に使われたときのインパクトが深くなる。
まず目に入るのが、どうしても下半身。工藤里紗はこういう杏さゆり風の局部強調は見せてこなかった。寝そべりでも腰骨や美尻を引き出してくるので、見開きでフトモモから下腹部までをアピールする新鮮なエロさには魅せられる。
派手な柄・質感の水着はかえって野暮ったさにつながるが、あえてモリに気をいかせる際には功を奏する。ごてごてしたビキニでも小倉優子が着たときと熊田曜子が着たときは効果が違う。工藤里紗は全身カットの場合、柔らかい生地の方が線のいやらしさを引き立てるが、局アップのときは肌部分のやわらかい特徴が強いから派手水着を受け止める。
迫力が見開きに求められるなら、近年最高級の見開きカット。


「FRIDAY」ではG1シーズンになると競馬予想企画が立ち上がる。今秋は工藤里紗が連載内定らしい。工藤りさ〜ち! 「うまッチ!」で鍛えられた相馬眼を存分に奮ってほしい。若槻千夏じゃなくて工藤里紗を登用するあたりにフライデーの相アイドル眼が活きているのか。