小林麻央が年をまたいでスピリッツ

今月27日に写真集を発売する小林麻央が『スピリッツ』で6ページのカラーグラビアを袋とじてきた。
フトモモまであらわにしようという青いワンピースがギリシアの海によく映える。水着とはいかないまでも、背中フトモモ二の腕と程よい露出。笑顔の固定感も6ページぐらいのグラビアなら美人ぶりを推し出せるが、写真集となったときにどう魅せるか注目したい。笑顔だけではなく真顔が十分に整っているからバリエーションは出せるのかな。
から騒ぎ時代のガチの美人という印象は薄れて、顔立ちの明確さがクセに感じられる美人キャスターのポジションを確立した。女優と言うには笑顔がステレオタイプで、アイドルというには熟し過ぎている、まさにキャスターとしか言いようのない位置づけか。従来「キャスター」にあった「お堅い」「現場的な」イメージを一新したキャスターのひとり。
来年発売の次号『スピリッツ』にも写真集からのグラビアで登場する。
今週の『FLASH』にも登場。