北川景子ブログで学ぶアメリカンライフ

strangerとしての北川景子、アパートを借りることができずに右往左往。

私の場合は期間が短く、契約が難しいようでした。
そのうえ私にはソーシャルセキュリティーナンバー(なんだこれー????初めて聞く言葉;笑。
アメリカ国民がみんな持っている番号みたい。)も、アメリカの銀行口座も、ビザもアメリカ永住権も無いので、身分を証明するものが不十分で信用してもらえず、アパートは貸してもらえませんでした…
お金とパスポートだけではアパートは借りられないんですね;苦笑
I am 外国人」 (『北川景子のBlog♪Blog♪Blog♪』)

とまた一つ賢くなるキタガワ。日本でも1ヶ月の短期なら専用の滞在施設じゃないと無理かもね。短期留学の場合はホームステイという形にするのが多いのかな。
無事に、短期滞在ホテルを見つけた模様です。

今日やっとアパートメントホテルを見つけました!!!!

そうか。このブログは、読者・ファンと共に世の中の仕組みを知っていく、
壮大なビルドゥングスロマンだったんだよ!!


前日の日記では、オリンピック報道の違いを痛感していたキタガワ。考えてみれば当たり前のことなんだけども、実際に体験してみると衝撃も新たに。

最近はニュースも新聞も、オリンピックの話題でもちきりですね。
でもここはアメリカなので、アメリカ中心の記事やニュースばかりで、
日本の選手が全然出てきません。
オリンピック


にしても、画像満載文章満載。ファンは嬉しさで昇天する毎日なのではないでしょうか。オフィシャルな情報発信が一番乏しかった北川景子が大逆転といった様相です。
はいはい、水、水。